※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のお給料が低く、月15万もないですがわたしの育休の給付金でなんと…

旦那のお給料が低く、月15万もないですが
わたしの育休の給付金でなんとか生活出来てます。

余裕ではありませんがカツカツでもありません!
旦那はちょこちょこ、仕事終わりに2時間バイトしてるのですが、そのお給料はお小遣いに回した方がいんですかね?

ちなみにお小遣い40,000円は渡してます。
携帯代などは生活費からで、
主にガソリン代、タバコ、たまにお昼代として使ってます。(弁当は ほぼ渡してます)
飲み会などは次に2回くらいしか行かず
そのうちの1回は職場での飲み会なので 飲み代は出ません!帰りのタクシー代くらいです!

たぶん少しでも足しにしようと2時間のアルバイトをし始めてるのですが 皆さんでしたら旦那に持たせますか?
貯金などに回しますか?
アルバイトは毎日出るわけではないので月で換算すると
2万くらいです。

コメント

みきこ

そのお給料で4万の小遣いって贅沢すぎます。そのバイト代は家系でいいと思いますが…

ぽん

失礼ですがそのお給料で40000円のお小遣いは多くないですか?
私ならバイト代は貯金にまわします!
旦那さんのお小遣いは充分すぎるとおもうので💦

なぁぁ

お小遣い+バイト代で4万ですか?

そういう人はあるだけ使うので、小遣いを二万にして、アルバイト代を自由にしたらもっとバイトいれるかもです💦💦💦

PON

もちろんアルバイト代は貯金に回します!
むしろ15万の給料で4万は多すぎな気がします💦ガソリン代は仕事の出勤用ですか?それならガソリン代は生活費から出してお小遣いを2万くらいに減らします。

ひまり

まず15万の収入に対して
お小遣い4万はでかすぎます。
それでバイト代もお小遣いって…
私ならむしろそのバイト代2万を
お小遣いにしてもらって
4万のお小遣いはなくします。
ガソリン、タバコ、たまにのお昼代に4万はいらないかなと。

くまくま

月15万の給料で40000のお小遣い高いな〜と思っちゃいました😂(笑)
私なら2万か3万お小遣いとしてあげて、自分のバイト代は自分でどうぞ、って使わせるようにしますかね🤔

ままり

うちは給料35万でこづかい3万です。
四万はたかくないですか?

お給料とお小遣いが合ってないと思います…

バイトしてくれてるならそれなら私なら
お小遣いは渡さないからバイト代は好きに使ってくれって言います…
それならバイトもがんばるだろうし…

それでも生活費が足りない時とかは貰いますね!

れい(23)

バイト代は家計なり貯金だし、その給料で4万のお小遣いは多すぎますね(笑)

みー

それ以前に、転職を考えた方がいいような💦
給料少な過ぎます。

iii

お小遣いあげすぎでは?🤔
とおもってしまいます。

その状況でしたら
2万で十分かとおもいます。

にこ

40000は多すぎ…
給料の1割、15000円で良いと思います。

バイト代はもちろん家計・貯金ですよね🤣

ぴよ。

絶対に貯金に回します!!!!
今は育児給付金で何とかなっていても、もし仕事に復帰できなかったらどうするのでしょう😭⁉️⁉️
うちは営業なので月によって給料が変わりますが、25万〜40万で40000円のお小遣いです💦
そのうち10000円は営業中の駐車代を前払いしてるので実質30000円です。
40000円のお小遣いは、全く残らないのでしょうか⁉️
アルバイトで少しでも足しにしようとしているということは足りてないのかな…タバコをやめるのが一番良いですけどね。お子さんもいることだし、健康のためにも。主人は結婚と同時にきっぱりとタバコをやめて、家計がだいぶ変わりましたよ🎶

kk

お小遣いの足しにしようとアルバイトしてるんですか?💦普通そのお給料なら生活費の足しにしようと2時間以上でも必死に働くべきだと思うんですが😱
タバコ吸うことも飲み会月2回も贅沢としか思えません💧
カツカツじゃないからって油断してると何かあった時こわいです😭

ダッフィー

小遣い4万が多い気がします…
その渡してる4万は家系に回して、バイト代の2万をお小遣いにしてもらう方が良いと思います。

Hina mama💕

そもそも月15万でお小遣い4万って多すぎると思います😅💦
お弁当も作ってるのに、4万じゃ足りないんですか?
私なら同じ状況であればもっとお小遣い減らして、バイト代も生活費に回したいですね😂

ままり

みなさまご回答ありがとうございます!!小遣いと生活費がごっちゃなってるんですが、片道40分ほどある勤務先なので割とガソリン代が高くなるので4万渡してます…。私も絶対多いでしょと思いながらも少なくしたりはしてないです😂
バイト代は全部貯金することにします🤣ありがとうございます!