※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

18週で胎動を感じない心配はありますか?2人目以降の胎動を感じたのは何週頃でしたか?

明日で18wですが、まだ胎動を感じません😭
ここで見てても2人目は早い方が多く赤ちゃん大丈夫…?と心配になります🥺
2人目以降の胎動を感じたの遅かったよ〜ってゆう方何週くらいでしたか?😭

コメント

ちょっと違うのですが、私は1人目で15wでわかったりしたので
個人差が結構あるんじゃないでしょうか?

• mama

mama

とても早いですね😳
    個人差あるのは分かっているのですが、ソワソワしちゃいます😂

• 5月10日
抹茶

私の場合20週で初めて胎動を感じました
初めての妊娠って事もあるかもしれませんが、割と個人差あると思いますよ😭

• mama

mama

1人目の時は7ヶ月頃だったので私は遅めなんですかね〜😭
    待ち遠しいです😂

• 5月10日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですかねー
    私も割と遅めの方だったのでもうちょっとしたら分かるかもしれないですね

• 5月10日
森の人

ちょこちょこおや?と思う事はあったけど、18w辺りでこれは胎動だなとはっきりわかるようになりました😊

• mama

mama

18w頃だったんですね☺️
    私もそろそろ感じるといいんですが☺️

• 5月10日
😃nana

私は7人目にして胎動遅めでした🤗💦
1日1回これかな?違うか…っと悩んだ動きは18週頃ありましたがよく分かるようになったのは20週位からでした(^^)今も激しくはないのでおっとりさんなんだな〜っと思ってます😁

• mama

mama

7人目ですか😳
    尊敬します!
    うちもおっとりさんだな〜って思って気長に待ちます🥺

• 5月10日