※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母への母の日プレゼントに悩んでいます。義母の好みが分からず、いつも困っています。皆さんのアイデアを参考にしたいです。

母の日は義母には何をプレゼントしますか?

明日、買いに行くのですが…
旦那に聞いても好みが分からないと言うし
義母は甘いものは嫌いだし
お花も別に好きじゃないし(ToT)
今までは子どもの写真を入れたアルバムや写真入り時計をあげていましたが…さすがに同じじゃなぁと⤵︎
毎回、頭が痛くなります😭
もういっそのこと、誕生日か母の日どっちかにしてほしい!!!といつも思います!
言えるわけ無いですが…

皆さんは何をプレゼントするのか、参考にさせて頂きたいです✨

コメント

まま

私は今年からはデザートやご飯にしようと思います!去年は、ステンレスのタンブラーを渡しました☺️☺️夏でも氷が解けないのでオススメです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    タンブラー良いですね!
    義母は夏でも冷たい飲み物を飲まないけど😩ホット用もありますもんね✨

• 5月10日
ぱるる

うちも旦那がいつも「まかせる」って言います^_^; 困っちゃいますよね! 義母も義父も孫とお散歩したがっているので、帽子にすることにしました(^^)v

• ママ

ママ

任せるは困りますね!!!
    これからの季節だと帽子は必須ですもんね、良いですね✨

• 5月10日
ようかん

悩みますよね。母の日は割り切って?
どちらの母にも同額のユニクロギフトカードにしてしまいました。

誕生日は少しは好みのものを…と思ってはいますが…二回悩むのもアレなので…笑

• ママ

ママ

ギフトカードという手がありましたか!しかもUNIQLOなら老若男女使えますもんね💡それもアリですね!

• 5月10日
nanaha

難しいですよね〜毎年💦

義母には旦那さんが選んでプレゼントしてます。
カバンをよくあげてます。
実の息子が選んだっていう事で、私は安心してます🤗
お義母さんも喜んでるし。

逆に実母が難しい人で、あげたものに何かしら言ってくるのでイラつきます🥴
今年はお惣菜のセットにしました。美味しい食べ物で食事作り楽になるので喜んでました!!

• ママ

ママ

ほんと毎年悩みます(;o;)
    ご主人が選んでくれるのはありがたいですね!ウチも実母の方が難しいですwけど実母なら欲しいもの直接聞けるしまだ何とかなるんですよね⤵︎
    お惣菜のセットなんて有るのですね✨探してみます!!!

• 5月10日
ナタデココ

悩みますよね💦
うちは毎年、お菓子詰め合わせを渡してましたが、今回はハーバリウムと義母の名前入りポエムを作って頂いたのでその2つを今日渡すつもりです😅
義母は喜ぶか微妙ですが、実母には先に同じやつ渡しましたが喜んでくれて飾ってくれてました😂

• ママ

ママ

ポエム付きでハーバリウムなんて素敵ですね✨きっとお義母さんも喜んでくれますよ!!!

• 5月10日
さらい

スタバの珈琲セットです

• ママ

ママ

良いですね!うちの義母も珈琲好きなので✨

• 5月10日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は義母のことが嫌いなこともあって母の日や誕生日などの贈り物は夫に任せています😅
ただ、一度「何の一言も無いのか?」って夫にLINEがあったので、それからは私からもメッセージだけは送ってます💧
私の義母も甘いもの嫌いでネコ大好き人間なのでプレゼントするとしたらネコ系の物か、お酒か、髪の毛が長いのでヘアゴムかなと思います🤔💭

• ママ

ママ

気持ちで贈るものなのに「何の一言もないのか?」なんて催促されたら、余計に嫌いになりますね😩💦
    誕生日も母の日も貰えて当たり前と思われてるのがほんとイヤです…⤵︎

• 5月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今年は旦那に選んでもらい、双方の母に栗きんとんとカーネーションのセットにしました^^;
メッセージも着いているようなのでそれでいいやーって(´∀`)
去年はカーネーションの鉢を送りました(´∀`)

ハーバリウムとかどうですかね?
敬老感謝の日に祖母に送って喜ばれたので(´∀`)

• ママ

ママ

ご主人が選んでくれるなんて羨ましい限りです!ハーバリウム綺麗ですよね✨自分でも作れるみたいだし、ちょっと調べてみます!

• 5月10日
K.mama𓇼𓆉

今年義母になHACCIの美容ドリンクとシートマスクのセットにしました😊

• ママ

ママ

いつまでも若々しく…ですね!
    私が欲しいくらいです😂笑

• 5月10日
たむこす

うちは入浴剤のセットをあげましたよ🙋
雑貨屋さんにかわいいセットが売っていたので😺

• ママ

ママ

いまお洒落な入浴剤たくさんありますもんね!入浴剤も良いですね✨

• 5月10日
みかん

今年はマリメッコのマグカップとカーネーションにしました!

• ママ

ママ

マリメッコ可愛いですよね😍
    いつも暖かい物を飲んでるからマグカップも良いですね✨

• 5月10日
あすか

お財布ショルダーが欲しいと言っていたので一緒に買いに行きました👀
誕生日も5月なので毎年合算してプレゼント買ってます。

• ママ

ママ

誕生日も一緒に出来るのは良いですね!その上欲しいものが分かってるなんて、凄いありがたいですね😭

• 5月10日
  • あすか

あすか

自分でこれが欲しいな~っていってきます😂
    毎年そんな感じです笑

• 5月10日
  • ママ

ママ

買ってもらう気満々なのは少々引っかかりますがw欲しいものを言ってくれるのは、悩まなくて良いですよね😁

• 5月10日
☆

ハーバリウムボールペンとお花にしました✨
知人がいいよ!と言ってて
調べたらかなり高級感あって
可愛かったので🥺❤️
名前や誕生石いれられたりもします🙆‍♀️

• ママ

ママ

そんな素敵なものがあるのですか!?名前や誕生石も入れられるのは魅力的です!さっそく調べます✨

• 5月10日
m*

昨年までは実母、義母と送っていましたが、今年2人目が産まれ実母から子供にこれからお金がかかるからプレゼントはもういいよ。子供のために使いなさい。と言われたので今年からなしです😊

• ママ

ママ

素敵なお母様ですね!それは、とてもありがたいです😭
    ちなみに義母さんにはその件、何か一言伝えましたか??

• 5月11日
  • m*

m*

伝えてないです。正直とくにお世話になってないし、これからは敬老の日だけでいいかなーとか思ってます😝

• 5月11日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます✨
    別にお世話になってないなら必要ないですよね😁そっか…今後は敬老の日も何かしないといけないんじゃ、我が家もせめて誕生日か母の日どちらかにしてもらいます( ̄◇ ̄;)笑

• 5月11日