※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき︎☺︎
妊娠・出産

産後4日目で、便意が常にあり、お尻から何か出ている感覚があります。トイレに行ってもその感覚が続き、痔かどうか不安です。

産後4日目です。
吸引分娩で出産し会陰切開しました。
産後すぐから常に便意があるような感覚で、お尻からなにかでそうでお尻の穴に常に力を入れてしまいます
うまく説明しにくい感覚なのですが本当にしんどいです(T_T)
座っていても立っていても寝ていても頻繁にきます。
トイレにで実際に便を出した後もずっとその感覚が続くのでどうしていいか分かりません、、、
お尻から何か出ている感覚もあるので痔なのでしょうか😞

コメント

M A C O 🦄

ご出産おめでとうございます😌💓

わたしも吸引分娩して
会陰切開もしました!!

便意があるような感覚と
いうか常に何か出てるというか
説明が難しいのですが
わたしは出産を機に
痔になりました😭

これはこれは辛くて😭
切開部分と痔の
ダブルパンチで🤜💥🤛

主治医の先生か
助産師さん看護婦さんに
聞いたらいいと思いますよ🌟

出産おつかれさまでした✨

吸引分娩の会陰切開きついですよね💧私もお尻近くまで裂けて毎日痛みとの戦いでした😭

私は元々いぼ痔持ちだったので、出産でいきんだせいか、ひょこっと顔を出して常にお尻に便がついてるような(汚い表現すいません💦)感覚でした
縫合してあるからなおさら感覚が気持ち悪いんですよね😅
先生に相談してもらったら多分、塗り薬出してくれると思います💡
あと自分ではできるだけシャワーの時に直接当てて温めて、外に出てこないように押して引っ込めてました
冷えると大きくなって出てきちゃうので😓