※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

24週目で、来週の検診で性別が分かるかもしれない。出産準備を考えている。8月28日が予定日。どんな準備が必要かアドバイスをお願いします。

現在24週目です。
来週検診があるのでそれで性別が分かればそろそろ生まれた時のおくるみとか準備を始めようかなと思っています。

予定日は8月28日なんですがどのようなものをどれくらい用意したらよいか皆さんの意見を参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします🙏

コメント

ほし★

私の場合は遅い方でしたが、里帰りだったこともあり、里帰りしてすぐの33~34週の2週間で揃えました😅それまでは、出産準備リスト見ながら、何が我が家に必要で不要か見極める、ママリで体験談きく、商品の情報収集がメインでした😂

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    ママリや周りのの情報を聞きながらが良さそうですね!
    少しずつ準備していってなるべく必要最低限で揃えていこうと思います🐣

• 5月10日
はじめてのママリ

私は
7~10セット分の肌着
爪切り
綿棒
沐浴用ガーゼ
ガーゼ
ベビーシャンプー
哺乳瓶1本
オムツ1袋
おしりふき3パック

用意してたのはこれくらいです!

私はベビーバスを友達から借りたのですが、いとこは洗面所綺麗にして沐浴いれたりしてました!

あと鼻吸い器をもらったのですが、既に使ってるので、あっても良いかもしれません!

• いくら

いくら

産まれるのが夏場なので肌着は多い方がいいのかなど悩んでいたので参考になります!

ベビーバスなど周りのママさんに借りれるものは貸してもらったりするのもありですね!

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチは冬なので二枚重ねを10セットとか用意してました💦
    こんなに肌着いるのかなーと思ってたのですが、吐き戻しなどなんだかんだめっちゃ着替えたりで必要でした😅

• 5月10日
  • いくら

いくら

小さい頃は色々汚しそうですしすぐダメにしてしまったり多めにあって越したことはなさそうですね💦
    私も多いくらいで用意してみます!👶🏻

• 5月10日
mii

これとても便利です♡
小物類がどれがいいのかわからなかったのでこれを参考にしてます☺︎

• いくら

いくら

今調べて見たらAmazonとかで買えるみたいですね!
    これを買って参考にするのもありですね☺️ありがとうございます!

• 5月10日