※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、朝まで寝てくれない悩みがあります。昼間は寝かせないようにしているが、改善策はあるでしょうか。

生後5ヶ月の子がいます。
どうしても、何時にみるくあげても、
3時におきます。だいたい10時くらいにミルクをあげます。
全然朝まで寝てくれません。
いつになったらなおるのでしょう。
寝てもらうために中々昼間、寝かせないようにしています。
ですが、ねません解決法なにかありますか?

コメント

らく

添い寝したらよく寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

もう少し長い目でみてはいかがでしょうか😊
うちの子も3時、イヤ、1時に起きて、4時に起きます笑
上の子がいるので昼間はほぼ眠れません💦😵なぜか全然寝ません。
この時期くらいから朝まで寝る子も出てきますが、寝返りが出来るようになるとまた起きる子も出てきますし、9ヶ月くらいまでは安定しないかもしれません⤵︎
でもリズム整えることは大事ですし、日中はお日様の光を浴びさせたり、大人と同じ生活で慣れてもらうことはやっておかなきゃいけないですしね🙌🏼

• ら

周りの子たちはもう寝てたので
    いつ寝るんだろうと思いまして(笑)
    双子なので、同時に起きないので
    時間もばらばらでしてわら

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちの子もいつまとめて寝てくれるのーと焦りがありました💦上の子がよく寝る子だったので尚更💦でもよく考えてみたらまだ5ヶ月だもんなぁ、、と思うようになりました!

双子ちゃんなんですね😭💦2人とも交互に起きる感じですか?!

• 5月10日
  • ら

そうなんです、上の子はもうこのころ
    昼くらいまで寝てました(笑)
    そうなんです交互におきるかんじです。わら

• 5月12日
charmy

朝まで寝てくれないとゆうのは3時からずっと起きてるんですか⁉️
まだ4ヶ月…ミルクでも3〜4時間で起きる頃ですよ
母乳より腹持ちがいいので長くは寝てくれがちですが…
まれに朝までグッスリな子もいますが赤ちゃんそれぞれです💦

あーちゃん

個性と言いますか、まだ4ヶ月ですし、赤ちゃんは皆んな必ず朝まで寝るわけではないです!私の友人は1歳近くまで夜起きちゃう子いましたよ💦そしてもうすぐ4ヶ月の娘は、夜中2回起きます。1回だと良い方です。
成長するにつれて長く寝れるようになるので、長い目で見てあげましょう💡

かな0925

うちも5ヶ月で哺乳瓶拒否のため完母ですが、朝まで寝たことなどありませんよー!5時間ぶっ通しで寝てくれれば良い方。今日は20時に寝て0時に起きて3時に起きて2時間寝ず、今また寝たところです笑笑
赤ちゃん期なんてあっという間でしょうし、愛しい我が子のためなら寝不足でも私はかまいませんね✨ お互い頑張りましょう‼️

ママリ

1ヶ月過ぎたあたりから5ヶ月になるまで、ほぼ朝まで寝てましたが、5ヶ月になったぐらいから、夜中1〜2回起きるようになりました😂😂眠いですよね💦いつかなくなると思って前向きに考えるようにしてます🙌

とまと

うちもミルクですが、夜はまだ3時間おきに起きます😅
寝不足辛いですよね、、お気持ち凄くわかります😭
でもいつになったら寝てくれるんだと毎日考えていると、それがストレスになってしまうので、これも我が子の個性だと思って断乳するまでは寝ないものと思って諦めてます☺️
お互い辛い時期ですが、頑張りましょうね❗️

m

添い寝してあげるとままの匂いで安心して寝てくれたりします!
うちの子は添い寝しながら呼吸をきかせてあげるとよく寝てくれるようになりました😊