※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて、乳頭保護器を使っていたが、飲ませるときには外している。塗っても治らず、困っています。

産んでからすぐに乳首が切れて血が出てて、おっぱいにくっつけるのが苦痛で乳頭保護器を使っていたのですが、やはりない方が飲めてるのかなと思い乳頭保護器なしにして飲ませています😢 ピアバーユやピュアレーンを使っていますが、飲ませて塗っての繰り返しをしてるんですが塗ってすぐおっぱいにくっついてるので治らないです(´;ω; ` )

コメント

きなこもち

慣れるまでは痛いですよね😭
ラップをするといいですよ!

乳首も柔らかくなったり、赤ちゃんが飲むの上手になるまでの辛抱です😭✨

• うさぎ

うさぎ

ラップも試してるんですが、やっぱり慣れなんですかね💦

• 5月10日
  • きなこもち

きなこもち

慣れだと思います😭😭
    毎回吸い始めが痛くて、ひたすら我慢してました。ほんとに痛くて我慢できない時は、哺乳瓶であげて、次の授乳まで休ませたりもしました。

授乳間隔も空いてくる頃には無敵乳首になります😂✨

1歳4ヶ月でまだ卒乳、断乳できてませんが、寝ぼけながら噛まれても傷はそう簡単にはできなくなりました!(痛いですけどね😭🙄)

• 5月11日

私も痛すぎて保護器最初は使ってましたが、
直接吸わないせいか母乳の出が悪くなったので途中から頑張って直で吸わせてました!
ランシノー塗ってラップしたりしてましたが
なんせ全然寝てくれないしよく泣く頃だったので頻繁におっぱいあげてたので
保湿なかなかされず意味なかったです笑
ずっと我慢し続けて2ヶ月頃までには
無敵乳首(全く痛くない)になってました🤣🤣✨

今は我慢するしかないかもです…
頑張ってください😭