※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝始めてから1時間後に起きて長く寝てくれない悩みです。30分〜1時間ごとに起き、3時間ほど寝てくれるようになるまで苦労しています。寝かしつけはミルク+母乳です。同じ経験の方いますか?

最近、寝始めてから1時間くらいに起きて、その後もなかなか長時間寝てくれません。抱っこするとすぐ寝てベッドに置くのですが、30分〜1時間くらいで起きます。それを数回続けて、やっと3時間くらい寝てくれるようになりますが…

正直しんどいです😭イライラがしちゃってます😭なんで起きるのーって思って辛いです😭毎回起きるたびに時計見て時間が経ってなさすぎで悲しくなります😭

寝かしつけはミルク+母乳で、その他は母乳のみです。

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

うちも7ヶ月頃にまさにそんな感じでした😭
もう辛くて辛くてやってらんない!と思い色々調べた結果まず夜間断乳と寝かしつけで抱っこするのを辞めました!
そしたら細かく起きることが減って夜中や朝方に1回程度起きるくらいに変わっていきました!

今すぐやってすぐにとは難しいですが
うちの場合1ヶ月もしたらかなり変わりました!

• みなな

みなな

そうなんですね😭共感していただけただけで気が楽になりました!
    夜間断乳、寝かしつけ方法を見直すキッカケなのかもしれないですね。ちなみに寝かしつけはトントンだけですか??

• 5月10日
京

まさしくそんな感じです😅
お布団を調節したりゲップさせてみたりしますが、起きるときは起きちゃいます😅
眠かったりイライラしちゃう時もあるので昼夜関係なく眠れる時は一緒に横になってます😊
一緒に寝すぎると家事が進まなかったりなので昼夜問わず今は眠らずに少し出来そう!って時は地味に家事をチョコチョコやる様にしています!!
朝も主人には理解してもらい長く寝れる日は寝るようにしています😴

• みなな

みなな

同じ境遇で共感していただけて嬉しいです😭
    本当に何が原因なんだろうって毎日夜な夜な1人で反省会してます😵考えてもわからないこと多いですけど🌀
    一緒に寝たり、旦那の協力は大事ですね!相談しながらやっていこうと思います!ありがとうございます✨

• 5月10日
  • 京

毎日本当に大変ですよね💦
    体力が増してきたり、歯が生えてきたり、と赤ちゃんなりに自分の成長について行こうと必死なんだと思います😩親は大変で家事も程々になってしまいますが、2〜3年このままなわけではないので、どこかで力を抜きながら寄り添ってあげましょう😊❤️
    上の子はよく寝る子で下の子に対して戸惑いもありますが、程々に力を抜きながら頑張ろうと思います!!

• 5月10日
  • みなな

みなな

そうですね😂これがずっと続くわけじゃないので今だけと思って頑張ろうと思います!昼間は笑顔いっぱいで本当に可愛いので救いです😍
    京さん、2人もお子さんがいるとなおさら大変ですよね💦お疲れ様です!先輩ママのご意見は励みになります⭐️ありがとうございます!

• 5月10日
azu

同じです…
つらいですよね。
今まさにわたしもそれでイライラしてしまってママリで質問したところでした😢

わたしも解決作を考えているところなのでアドバイスみたいなのはできませんがとても気持ちがわかるのでコメントしました😢

• みなな

みなな

同じだったのですね😭本当イライラしたくないのにしちゃうから辛いですよね💦

いえいえ、共感していただけるだけで私も気が楽になりました!
    昨日はこの質問した後から寝てくれました。毎日「今日の夜はどうなるんだろう…」とソワソワしてます💦

aiさんもお疲れ様です🙏頑張りましょうね!!

• 5月10日
  • azu

azu

わたしは質問したあと寝れなくなったのに娘はまさかの3時間寝て、くそーーーってなりました笑
    なぜわたしが起きてるとき限ってそんなに寝るんだよおおって笑

そんな日もありますよね😂
    今日はこのまま布団でゴロゴロしたいと思います笑

頑張りましょうね😆!

• 5月10日
  • みなな

みなな

タイミング悪かったですね😂同じタイミングで寝てくれたらいいのにってどれだけ願っているか(笑)そう上手くいかないのが育児ですよね🌀
    ゆっくりできるときにゆっくりしましょうね🙌

• 5月10日