※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

先輩ママさんに質問ですが、遠出(電車1時間程度)は妊娠何週目までが一般的でしょうか?

先輩ママさんに質問なんですが(*^^*)
遠出(電車で1時間くらい)の場所への外出などはみなさん妊娠何週目くらいまでされてましたか??

コメント

あやか (21)

36週まではしてました(^^)
出産の一週間前とかまで友達とご飯行ったりとかもありましたよー!

• はーたん

はーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり36週以降はいつ産まれるかわからないから、遠出はしない方がいいですよね(^ ^)💦
    近場なら、いつでも病院行けるからランチとかなら平気ですね☆

• 3月7日
ににに

お腹が張りやすくて、薬飲んでたので30週超えてからは電車で10分までの範囲で行動してました!
誰かと一緒であれば大丈夫だと思いますが、32週くらいであれば念のため1人での遠出は避けたほうが良いかなーと思います(^o^)/

• はーたん

はーたん

私も切迫早産で張り止め飲んでます>_<
    やっぱり、張り止め飲んでるなら余計に遠出は控えた方がいいですよね😫💦
    いつ産まれちゃうかわかんないですもんね(>人<;)
    37週くらいに遠出したい用事があったのですが、1人で現地まで行くしかないので、危ないですよね😭
    やめておこうと思います(T_T)✨

• 3月7日
詩子

産む直前までしてましたよー(*^^*)

• はーたん

はーたん

回答ありがとうございます!
    産む直前までだったんですね✨
    正産期入っても遠出って大丈夫ですかね💦??

• 3月7日
  • 詩子

詩子

36wまでは毎日、通勤1時間してました。
    それ以降は街中に買い物とかよく行ってました。30分くらいのところですが、場所によっては家まで1時間かかるところも行ってました(*^^*)
    日帰り温泉も臨月で行ったし、アウトレットとかも行きました〜

もうこればかりは自己責任です。
    大丈夫だと思っても、お産はいつ始まるかわかりません。ご心配であれば近場で済ますのがいいと思います!

• 3月7日
  • はーたん

はーたん

36週までお仕事されてたんですね!

私は産休に入ったのですが、36週くらいに職場に行きたい用事があって、電車で1時間半かかる場所なので、どうしようか迷い中で(>人<;)
    周りにいる子育て中の友人は、元々近場しか出かけない子ばかりだったので、いつまで遠出していたのか参考にならず、今回質問させてもらいました☆

やはり、自己責任だし、出産のタイミングも人それぞれだから、一概にいつまでオッケーという基準はないですよね😅💦

ありがとうございました(^ ^)

• 3月9日
ママリさん

私は臨月入る前までですね! 旦那にも心肺されるので💦
臨月入ってからは遠くても30分圏内で行動してます♩☺️

• はーたん

はーたん

やっぱり臨月入ったらいつ陣痛きてもいいように、近場にいた方が安全ですよね💦✨
    私の旦那は心配性で、もう遠出はするなって言うんですが…37週くらいに遠出したい用事があって😅
    だけど、リスク高いですよね(>人<;)

• 3月7日