※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実母が嫌いな方いますか?ほんとにストレスです。最近嫌い度が増してしま…

実母が嫌いな方いますか?

ほんとにストレスです。。
最近嫌い度が増してしまい、考えただけでイライラが止まりません💧
こんなにイライラしてたらお腹の赤ちゃんに悪影響でしょうし、申し訳ないと思ってはいるのですが(´;ω;`)

イライラを鎮めたいです😞

コメント

あすまま🌼

嫌いではないですが、わたしも妊娠中
実母にイライラすることありました😅💦💦

• いちご

いちご

私は妊娠前からずっとイライラしっぱなしです😱💦
    せめて嫌いじゃなくなりたいのですが。。親子と思えないほど、根本的に全てが合わないので難しそうです💧

• 5月10日
みえ

わたしは実母が本当に苦手で、妊娠前に実の両親と絶縁しました。
そして連絡の手段を全て変えて、連絡すらつかない様にしてしまいました。
なので妊娠中は連絡も取らず、出産後も落ち着くまでは連絡しませんでした。
わたしも親になって、寛容な気持ちが生まれたので今では付き合いを再開しましたが、実母を見ていて主人が本当に親孝行してるなぁと思うと毎回褒めてくれます。
今では上手く交わしながら付き合えてます😁

• いちご

いちご

一時は絶縁までされたんですね(><)
    私も出産したら、寛容な気持ちが生まれるのでしょうか。。見習いたいです😢
    私もこんなにイライラせず、私自身がもっと大人になって上手く付き合っていけたらいいのですが😭

• 5月10日
  • みえ

みえ

いやいや、妊娠中や出産後はイライラして当たり前くらいに思って下さい!
    何せお身体に大きな変化が次々とおこりますし、イライラさせる方が悪いのですから。。
    不思議な事に子供を産むとかなり強い味方が出来て、我が子のかわいさにママはとても強くたくましくなれます😊💕
    わたし自身がそうでした😊
    そしてわたしの母も孫の可愛さに少し遠慮も出ました😁
    相変わらず嫌なところだらけですが、今では嫌なことはサラリと嫌と言ってます😁
    大丈夫ですよ!
    子供はママを大きく変化させてくれます😊💕

• 5月10日
ままり

私は実母が大好きなのに
イライラしちゃいます💦

大好きでもイライラしちゃって
それが悲しくて泣きます笑

イライラしちゃうのが嫌いで
余計に辛くなりますよね😭

すーちゃんさんは
16週なのでマタニティブルーもあるかもですね!

• いちご

いちご

実母が大好きと言えるむーさんが、本当に羨ましいです😢
    私もできる事なら、大好きと思ってみたいです。

マタニティブルーですか。。考えた事も無かったですが、確かにそうかもしれないですね😣💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

なんでもマタニティブルーのせいにしてる私ですが、その方が楽です!笑笑

• 5月10日
  • いちご

いちご

確かに、このイライラはマタニティブルーのせいなんだ!って思う方が断然楽ですね!!笑
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 5月10日
たまこま

とても大事にされてるのはわかってるのに好きになれないでいます😅

家を出てからはとくに考えると嫌悪感が出てしまったり…💦しかも家族全員💦
妊娠中は特に気が立つので出来るだけ会わない、考えないようにしてます!

• いちご

いちご

私も、きっと大事にされてるんだろうな…とは思うのですが好きになれません💧
    私は祖母は好きなんです。赤ちゃんの時から祖母が母親代わりだったので、祖母の方が母親みたいな感じがします。。

私も出来るだけ考えないように努力してみます😣

• 5月10日
Youma

私は今でも実母大嫌いです😌
妊娠中に大喧嘩し、そこから絶縁を言い渡され現在に至ります。

母親になってから分かることもあるのでしょうが、私は自分の母が自己中すぎて気持ちわかりたくないくらいです( ^^ )
ストレスが1番体に良くないので
溜めすぎず、適度に距離を置くのもいいと思います。

無理なさらないでくださいね😊

• いちご

いちご

絶縁を言い渡されたんですね(><)色々と大変だったんですね😣

私の実母も自己中すぎて、全く理解できません。。
    ストレスほんとに体に良くないですよね💦今もストレスで胃が痛いです😱
    とにかく考えないように努力してみます!!!
    ありがとうございます😢✨

• 5月10日
あや

嫌いってか、イライラする時はあります!妊娠してから不眠症が酷くなり明け方やっと寝れたら、その1時間、2時間後くらいにコンビニ乗せて行って。と。免許持ってるのに起こす必要なくね!?と思います。 まぁ
ほぼ毎日です。仕事が遅番で次の日早番の時なんか最悪です!

• いちご

いちご

不眠症辛いですね(;-;)やっと寝れたのに起こされたら、そりゃあイライラしますね💦
    あやさんも無理なさらないように過ごして下さいね😢

• 5月10日