※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを欲しがり寝不足。泣き止まない子どう対処したか相談。

生後22日です。
ほぼ1日中泣いています。
泣き止む時はミルクを飲んでいる最中と
寝ている時だけです。睡眠も一日に
多くて10時間ほどで、なかなか寝ません。
10時間寝ていると言っても
途中で泣いています。
ゲップさせるにも縦抱きしたらギャン泣き、
横抱きもギャン泣き、ネムリラもギャン泣きです。
ミルクも飲みすぎなくらいに欲しがります。
いらない時は舌で押すのですが
欲しい時はがぶがぶ飲みます。
時間開けてから飲もうねって言っても
飲むまでギャン泣きで飲みすぎて
噴水になる1歩手前くらいで溢れ出てきてるのに
欲しがります。まだ満腹感ないだけだから。
って思いながらも2週間検診で
この状況はミルクまだ欲しがってるか聞いたら
すごい欲しがってるねって言われました😓
ギャン泣きで1日中、上の子の相手も出来ないし、
ご飯も毎日おにぎり握るだけ。
夜もせっかく寝てるのに、うるさいから
起きちゃいます。真夜中に
2人で泣かれて、あぁーうるさいな!って
思ってしまいます。
こんなに泣き止まない子いますか?
口から血が出るんじゃないかってくらい
泣きます💦息が出来ないほどです。
上の子もミルクでしたが
朝までしっかり寝る子だったし
こんなに泣く子ではありませんでした。
どうしたらいいか分かりません。
泣き止まない子だった方どう乗り切りましたか?

コメント

ひろ

ミルクに関しては。
信じてもらえないんですけど。
私自身3850グラム生まれで、生後1週間で一回200cc普通に飲んでたらしいんです。今の育児の知識としての良し悪しありますけど、そういう子もいるという風に思ってもらえたら。
お医者さんに問題ないと言われてるならあげてもよいと思います!それで寝付きよくなるなら良いと思います。答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️
ミルク量は生後何日より、個体の体格差でると私は思います!うまく伝えられないですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👍
    そうなんですね!現在は140飲みます!( ◜ω◝ )安心しました👍💕😭欲しがるなら飲ませてあげてと言われてるので良かったです!
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月10日
わはは母

この間NHK のすくすく子育てでもやってましたが、生後2ヶ月くらいまでは赤ちゃんの泣きの原因はダントツ空腹だそうです💦

これは授乳の本に書いてありましたが、ミルクでも消化時間の平均は二時間ちょっと。実は三時間たつともう胃袋からっぽってことはざらなんだそうです。
なので消化ペースや欲しがる量にはもちろん個人差があるのでよく言われる三時間あけなさい、は信じなくてもいいかと🙆
欲しがったらあげるでいいと思いますよ。

それとこれも母乳の本に書いてありましたが、赤ちゃんは生後3ヶ月まで満腹中枢はないというのは嘘だそうです。産まれながらにしてちゃんと自分に必要なカロリーをわかっているので、満足すれば自分から乳首を吐き出し、足りなければ泣いて求める。
なので赤ちゃんを信じてあげるのが一番かと😊

生後8週までは最低でも1日8回以上は授乳したほうがよいそうです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👍
    そうなんですな!育児本やネットは色々書いてあることが異なるので何を基準にしていいか分からなくなりますね💦1日8回は超えています\(^^)/欲しがるだけ気にせずしてみます💕ありがとうございます🍀😊

• 5月10日
ひかり

一日中ギャン泣き気になります。便とかは出ているんですかね。
ゲップとかちゃんと出していますか?
産まれたとき、早産だったり、低体重だったりすると環境に適応しにくいところがあって、刺激に弱いので泣きが激しくなることがあります。

もしくはどの赤ちゃんもですが刺激に弱いので、テレビや音楽などを消して、静かな環境を作ってあげて、日中すごすとか、夜寝るときは暗くしてねるとか環境を整えてあげるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👍
    うんちは毎日回数は違いますが出ています。ゲップも立派なゲップだね!って笑えるくらいしています。
    生まれた時は3000超えていて退院時も問題ありませんでした。多少黄疸が出たくらいです。テレビも一日中ついてなくて、昼間は明るく、夜は暗くしています。時々、メリーで音楽が流れているくらいです。日中はテレビの音はないですが、上の子がはしゃいだりはしています。オムツも綺麗ですし、お手上げ状態です💦ありがとうございます🙋‍♀️

• 5月10日
ひかり

そうなんですね🍀とんだ心配をしてしまいました😅すみません🙇‍♀️💦
とても元気なお子さんですね😊✨
じゃあやはりママもっとミルク〜❣️って泣いているのかもですね🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです!
    ありがとうございます!
    やはりミルクですかね💦
    ゲップしていますが、
    吐き戻すじゃないかってくらい
    オエオエなってるので
    こんな量飲むんでいいのかな?って
    思ってしまいますが
    それでも欲しいんですかね🤣
    今日は泣くだけミルク作ってますが、
    抱っこから降ろしたりしても
    泣いてるのでずっと抱っこ
    してて欲しいのかもです!
    なかなかの息子です😂( 笑 )
    様子見てみます!
    ありがとうございました!💕

• 5月10日
  • ひかり

ひかり

私の下の9ヶ月の息子も生後1ヶ月のときに抱っこじゃないと泣くときありました😂
    もしかしたらですが、抱っこの良さがら分かって泣いて主張してるのかもですね😂💕産まれたての赤ちゃん今しかこの幸せ💕噛み締めないから沢山💕抱っこしてあげて下さいね😊💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると、上の子が
    服引っ張ってきて、ママ!こっち!
    って言うので心が痛いです!😭💦
    ちょっと待ってって口癖みたいになってて、負のループです( 笑 )
    二人とも抱きしめてあげたいですが、
    これが、上の子の赤ちゃん返りかって感じです(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )頑張ります!💕👦🏻

• 5月10日