※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の息子がGW明けからイヤイヤするようになりました。同じ経験の方いますか?

保育園にこの4月より前から預けられている方、GW明けでイヤイヤしませんでしたか?

もうすぐ2才の息子は昨年4月から預け、この4月で進級しました。
イヤイヤしたのは慣らし保育の初めくらいでずっと機嫌良く行ってくれてたのですが、GW明けからギャン泣きでイヤイヤするようになってしまいました😭
GW10連休は長すぎたのでしょうか…
やはり親が一緒の方が良いのかなと、ごめんねと胸が締めつけられる思いです。。

同じようにGW明けイヤイヤするようになったという方、いらっしゃいますか?💦

コメント

パパンス

イヤイヤしてます!
もうすぐ3歳なのではっきり自分の言葉で今日は行きたく無い!と言われました😭

今日は、弟が体調を崩して1人だけなので行かなくてもいいよ!とは言いましたが普段の時は引きずってでも行かせてます💦
別れる時にハグして仕事終わったらすぐお迎えに来るからね!と約束して別れてます💦

  • もんど

    もんど

    ありがとうございます!
    どうしてイヤか、理由は答えてくれますか??
    泣いてても無理やり連れてくしかないですよね😭そのうちまた元どおりになるでしょうか?
    今朝も案の定ギャン泣き登園で、いつになったら落ち着いてくれるのかと心配でそわそわしてます💦

    • 5月10日
  • パパンス

    パパンス

    特に理由というのはないんだと思います💦
    なりますよ!最初だけです!

    • 5月14日
まい

うちは今年4月から保育園行ってて
慣れて楽しいのか車降りたら
自分で歩きリュックも背負いルンルンでしたが10連休のおかげで
抱っこやし泣くし、しがみついたら
支えなくても自力でしがみついて私の首にぶら下がれるくらいです(;ω;)

2日目は朝起こしても起こしても起きてくれなくて
本当は起きてるけど寝たフリしたり
もうちょっと。あとちょっと。
とずっと言ってました💦
園に行くと抱っこして先生が
抱っこしようとすると娘が
まって?せんせー待って!
ママもうちょっと...もうちょっとだけぎゅーして....せんせー待ってよぉ〜
って必死に言ってて
可愛い😍でもごめんね...
って思ってたら先生がサッと娘抱いたら大泣きしてるけど
手振ってタッチ求めてきて泣きそうになりました😭

  • もんど

    もんど

    ありがとうございます!辛いですよね😭
    10連休、やったー!と思っていましたがこんなことになるなら考えものだな〜と思っちゃいます😂
    保育士さんに引き渡した時の、あのギャン泣き具合見るとこっちまで泣けてきます。。
    早く落ち着いてくれれば…と思いながら、うちの子はまだまだ駄目そうです💦

    • 5月10日
ぷぷぷ

通いだして3年目になりますが下の子がうちもイヤイヤでしたー😂
GW開け1日目はいつものように行ったのですが2日目は断固拒否で車に乗ろうとせず暴れて少しケガをしたので、次の日から頑張るという約束て休ませました💦1日休んで切り替えできたのか昨日はいつも通りに行ってくれたのでよかったです😂
休み長過ぎたみたいですね‼︎親の私だって仕事に行きたくないです🤣笑

  • もんど

    もんど

    ありがとうございます!
    保育園生活長くてもイヤイヤになるものなんですね😭
    確かに、今の自分も子供の頃の自分も、大型連休の後は行くの憂鬱でした(笑)
    今まで連休明けでもそんなことなかったのになんで…と思ってましたが、成長して色々わかるようになったってことかもしれないですね!
    明日はお休みなので、切り替えしてくれることを祈ります!🙏

    • 5月10日