※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

みてね を使ってる方!義理親に気をつかってしまうんですが、わかる方い…

みてね を使ってる方!
義理親に気をつかってしまうんですが、わかる方いますかね?😰

義家族は遠方で 私たちは私の実家の近くに住んでるので、実母が遊びに来たり一緒に出かけることが多いです。
そうすると息子の写真には実母も写ってることがよくあるんですが、その写真はみてねに載せれずにいます💦
せっかく可愛いく撮れててもなんか載せにくくて、、笑
そっちのお母さんばっかり孫に会えてていいな〜的な感情を掻き立てないためです😂

あとは息子と旦那が仲良く戯れてる写真をなるべく撮って載せるようにしています。
あなたの息子はこんなに自分の子供のことを可愛がってますよ、みたいな意味で。笑笑

私が考えすぎなだけかもしれないですけど、なんか接待みたいで疲れます😫
みなさんこんなに色々考えて載せてますか??

ちなみに兄の奥さんも私と同じような感じの載せ方でみてねを使ってます🤭

コメント

るん

私も義理の両親は飛行機で乗らないと会えない県にいて
私の実親とは比較的近くに住んでます😊
たしかにたまに、そっちの親ばっか孫と会って
いいなーと思われてるはずな、、、とは
思いますが💦
(実家で撮ったりしたらやはり背景でバレます笑)
でも、気にせず載せてます🥰
息子の単独が多いんですが
やはりその姿を見せないのがもったいないので😱

• みさ

みさ

もったいないというのはすごくわかります!
    今のところ母にはラインで、旦那には夫婦まで公開の設定で共有しています🤣

• 5月10日
ScienceKK.

私も実母が写っていたり、実家で撮った写真はアップしないです😅

• みさ

みさ

やっぱり気を遣いますよ😣💦

• 5月10日
杏奈

私もですよー😂
同じく主人実家は新幹線の距離、私の親は週3ぐらいで会います笑
基本的に遠出はうちの親も一緒ですが、親の写っているものは載せません。
家族で写っているものは載せています!
うちの親もそうですが、孫が可愛いのは可愛い我が子の子供だからと言うので、きっと主人の親も主人と孫セットだと嬉しいと思うので💡
接待みたいですか??
多少の配慮の域と思っています。
別にみてねにあげなくても親とは毎日ラインしてそっちに写真や動画も送っていますし、出掛けたときにはラインでアルバム作っていますし問題ないです!
むしろ、義親とは毎日ラインも大変なので、みてねにあげるだけで済むので気軽ですが?😂

• みさ

みさ

そう思うようにします🥺
    やっぱり皆さん配慮されてるようですもんね🤔
    うちは旦那が単身赴任なので 私の中ではみてねは旦那に見せるためにやってるんですが、なんか義理親のことばっかり考えて載せてるなーとモヤッとしちゃってました😇

• 5月10日
  • 杏奈

杏奈

それなら旦那さんまでの公開にしてお母さんとの写真もあげたらいいのでは??
    私はうちの親と主人との集合写真?(例えば旅館の前で撮った写真)は主人までの公開であげたりもしますよ!

• 5月10日
ぽんぽん

まぁ、感覚としてはそれが普通だと
思います😊
私もわざわざ実母と息子、娘が一緒に
写っている写真載せないし逆に義母と
写っている写真も載せないですよ😊
兄の奥さんも私と同じような感じの
載せ方とありますが、要するにみんな
そんなもんだということです!
やっぱり多少は見る人の気持ちを
考えて気を使っていろいろ考えて
みんな写真は載せているものだと
思います😊

• みさ

みさ

やっぱり皆さんそうみたいですね☺️
    載せる写真を選ぶときに色々考えるのが面倒で、ここからここまで全部アップ!みたいな感じに出来たら楽なのにな〜と思ってしまいました🥳

• 5月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに!!
    嫁の立場っていろいろ我慢や妥協
    しないといけないし気も使うし、
    本当に気苦労が耐えないですよね😭

• 5月10日
ゆぅや

分かります!!!
なので私は別のを入れて
わけましたよ

• みさ

みさ

なるほど🧐
    アプリをわけるのもありですね!
    みてねは義母接待用みたいな笑

• 5月10日
ツインズ

わかります(笑)
私はお互いの実家も近くいのですが、私の両親や姉兄、姪などがのったやつはあまりのせれません。

うちは、双子ともあり実母が2、3日に1度は日中様子を見に来てくれるので、けっこーいろいろな成長のタイミングの写真や動画に映っていますがのせれません。

お食い初めや初節句などで義両親も同席の時の写真くらいです💦
そして、うち側が2枚だったら義両親も2枚載せるとかしています💦

ママリ

そういうのが面倒で、もう両親と義両親のアプリ分けました!!😂

両親と息子の一緒の写真とか送ってあげたいけど、おそらく両親は義両親に見られるの嫌がる…とか考えたりで。

sia

めちゃくちゃ分かります(^д^;)
公開範囲がもっと細かく設定できるなら月額払っても良いくらいです🤣