※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、職場での発言に戸惑い。第一子の保育園問題や育休延長、第二子妊娠で周囲の思いを気にしている。

つぶやき
現在妊娠5ヶ月目です。今日職場の人に、〇〇さん妊婦ってこと忘れるわぁ、と言われ反応に困りました。笑
悪気はないのかもしれないけど、気分が良いものじゃないし、何か裏で言われているような気がして要らないこと考えてしまいます。笑 まぁ第一子が保育園入れなくて、育休半年延長したのちに仕事復帰して、すぐ第二子妊娠したので、何か思われていても仕方ないのかもしれませんが。

コメント

😃nana

具合悪そうでも無いし、お腹も目立たないから🤗っと言う意味にも私には聞こえますよ👍

m

文面だけだとマイナスには感じませんでした!
お腹も目立たないし、バリバリ働いてるから〜みたいなことかなと思いました😊

私も6ヶ月ですが、元々肉づきがいいこともあり…よく言われます😅
「忘れるわー。フットワーク軽すぎ。産前休暇無くてもいけそうじゃない?^ ^」とか…。
マイナスには感じないです☺️