※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
その他の疑問

マイホームについてです( ⌤ )。最近、建売を探していて2~3箇所、いい…

マイホームについてです( ⌤ )♡

最近、建売を探していて
2~3箇所、いいなと思うお家があり
今週末に見学の予定です。

しかし、

本当に理想のマイホームは、
家の前にちゃんとある程度の庭!が
あるお家なんです。
水遊びとか、家庭菜園とか、
夏はBBQとか。( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

わたしの住むところは、都会と田舎の間なのですが
なかなか、庭付きで広い家はありません。

建売だと、小さい小さいお庭があって、
駐車場が2台のスペース。が限界な感じです。

私は田舎育ちなので、
マイホームに庭がないのが違和感すぎて(・_・、)

となると、
やはり土地を探して、注文住宅で
理想のマイホームを手に入れるしか
ないのでしょうか??

もしくは、ある程度田舎寄り?に
探せばあるのでしょうか??

建売でちゃんと庭があるマイホームを
ゲットした方っていらっしゃいますか?(・_・、)

コメント

♪

建売で庭ありますよー!

  • 4201

    4201

    そうなんですか!!
    建売の庭付きは、どのように探せば
    良いのですか?(><)
    ハウスメーカーにはこだわりがなく(・_・、)
    どこに行くのが早いのでしょうか?
    良かったら教えて下さい🙏(><)

    • 5月9日
  • ♪


    うちは、ダイワハウスです(^^)
    庭のない建売を逆に私は
    見かけたことないです😭😭
    近くに展示場はないですか?
    色んなハウスメーカーが集まった
    展示場で話を聞きまわるのは
    どうでしょうか(^^)

    • 5月9日
  • 4201

    4201

    えー!そうなんですか!
    建売って、家の前に駐車場だけあるのが
    多くて、てっきり庭付きって
    ないのかと思ってました😨
    あっても、とても小さいお庭😭

    展示場は、まだ行ってなかったので
    今週末行ってみようと思います!
    ありがとうございます(><)

    ちなみに、ダイワハウスさんの
    建売で庭付きは、
    どのくらいのお庭なんですか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

    家+駐車場+庭だと
    何坪くらいなのでしょう?!

    • 5月9日
  • ♪


    73坪くらいだったと思います(^^)
    駐車場は、二台で一台は縦列です!
    建坪率が決まってる所なので
    庭は割と広さあります!
    手入れとか苦手なので、あまり
    広すぎても私的にはきついですが
    広すぎず狭すぎず、子供が
    のびのび遊べるスペースはありますよ♪

    • 5月10日
  • 4201

    4201

    やはり、70坪越えいいですね😭💕
    実は、コメント頂いたあとに
    めっちゃ理想の庭付き建売を
    みつけたんです!!!!
    でも!!!
    6000万でした😨😨
    買えねー!払えねー!😭(笑)
    でも、存在する事を知れたので
    場所を変えつつ探したいと思います!
    詳しくコメント頂いて
    ありがとうございました☺️🙏💕

    • 5月11日
  • ♪


    6000万😭😭
    うちは、4890万です(^^)
    今は、ローンというものも
    ありますし…😎笑
    後悔のない納得のいく
    お家に出逢えますように😋

    • 5月11日
☆☆うさぎ☆☆

住んでる地域にもよるのかな~と思います!

友人は建売りですが、駐車場は車2台分と広いお庭があります😄
多分、敷地面積は70坪程かと…💡💡

そこは田舎よりの地域になりますかね…💦

私が住んでる地域だと、敷地面積が50坪程で、駐車場は車2台分と少しのお庭くらいしかないのが殆どです😓

水遊びやBBQは出来たとしても、それ+家庭菜園まで出来る広さの建売りは中々みないです😣

他の所より、お庭が広いな~と思ってもアクセス悪かったり自分にとったら条件が良くない所だったりします😞

  • 4201

    4201

    やっぱり、少し田舎寄り?
    街よりズレると、
    70坪はあるんですね😭✨

    私が見てる地域も、
    今はだいたい50坪前後なので
    小さいお庭なんですよね、きっと😭

    諦めずに、もー少し頑張って
    探したいと思います!
    コメント頂いてありがとうございます☺️🙏

    • 5月11日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    敷地面積が70坪くらいあれば可能だと思いますよ😄💡
    友人のお庭はワンちゃんが走り回れる広さもあるし、キャンプも出来るくらいあります😊

    ウッドデッキ付けても十分に遊べる広さはあると思います‼️

    ただ…その分手入れが面倒だとも言ってました💦

    私達は夫婦共家庭菜園はしない、虫嫌いなので子ども達がプールで遊べるくらいの広さがあれば良いと思ってたので60坪で丁度良かったですよ(*^^*)

    大きな買い物なので、お値段も条件も満たすお家に巡り会えると良いですね😄❗

    • 5月11日
りんご♡

住んでる地域にもよりますが、建売でも庭がちゃんとあるところありますよ!
庭はどのくらいの広さほしいですか?
それか土地を探して家を建売でもできますよ!これはうちの地域だけかもしれませんが、建売専用の会社がありますれ

  • 4201

    4201

    本当に理想を言えば
    庭でキャンプできるレベルです(笑)
    でも、そんなに広いお庭は
    買える夫婦じゃないので、
    本当に家庭菜園と子供が遊べたらな〜と
    思ってました🥺✨
    建売専用の会社ですね!!
    さっそく検索してみます!!
    コメント頂いてありがとうございます🥺🙏

    • 5月11日