※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が合わなくて困っています。小柄な体型で肩幅も狭いので、フィットしないです。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

小柄でもフィットする抱っこ紐ないですか?
現在エルゴ使ってますが調節1番短くしても
肩紐が落ちます😭
なで肩+肩幅狭め+低身長150以下ってのもるからだとおもうんですけど
なかなかフィットせず、毎回骨盤にあざができてしまいます😭
オススメあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

ベビージョルン結構フィットしました!が、その人の体型にもよるのでいろんな種類試着してみてください✨

ゆっき👶

153cmで、エルゴだとごつくて使いにくそうと思い、サンアンドビーチ使ってました。
エルゴを使ったことないので比較はできないのですが、日本人の体型に合わせて作られた日本産で、肩がずれるとかなかったです。
子どもが小柄で11キロくらいまでしか抱っこしてませんが問題なく使えましたよ。
170cmの夫でも問題なかったです。

ジャンジャン🐻

153センチですがなで肩で、エルゴの肩パットははみ出てました🤣

アップリカのコランハグメッシュ使ってますよ😊

海月

おんぶりんはなかなかフィットしました。
エルゴに比べると、抱っこやおんぶに
少々技術を伴うのですが…
体型的にお腹が目立って
上の子参観日とかにエルゴでおんぶがお腹でててはずかしいし、
前抱っこだと腰痛が悪化する…

リトミックとか色々やってる
赤ちゃん歯科でお試しがあり
そこでつけたら
これ!走れる!って思ったので
購入しました。

近くとかで試せるところがあると
いいんですけどね(^-^;

コロン

ベビービョルンは良いです😊肩からズレたりしないです🌟

なな

150センチ、なで肩、肩幅狭い私ですが、コンビのジョインいい感じにフィットしてます!
値段も6000円くらいでオススメです😊