※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱で心配。目の充血以外の症状なし。検査は陰性。水分は取れているが、長期の高熱に不安。同様の症状がある場合、教えてほしい。

はじめまして。
2歳の娘のことで相談したいことがあります。
5/4の夜から38.5℃超えの高熱が出てしまい
今日まで上がったり下がったりしています。

咳や鼻水はなく
昨日から目が充血してしまってます。

今日再度病院に行き
アデノウイルス
インフルエンザ
溶連菌
の、検査をしましたが全て陰性。

川崎病の疑いも伝えましたが
目の充血以外の症状がないため、可能性は低いと言われました。
ウイルス性の風邪とのことでした。

水分は取れていてたまにお粥なども食べています。
おしっこも出ています。

高熱がこんなに長く続くとかなり心配で
同じような症状があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

目の充血はありませんでしたが、40度ほどの熱が五日間続いたことはありました。
RSウイルスでした。
これ以上高熱が続けばもう一度必ず受診するようにと言われましたが、言われた日の夕方(5日目の夕方)から急に解熱しました。
参考になる内容では無いかもですが、うちも最近高熱が続いたのでコメントしました。
子供の熱は長引くことが多いですが心配ですよね、、
早く良くなりますように😢

  • こったん

    こったん

    返信ありがとうございます!
    とても心配でネットで調べると怖いことばかり出てくるので
    居ても立っても居られず、、、
    抗生物質をもらったので
    それで少し様子を見てみようと思います!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちも抗生物質飲んでから下がりましたよ❣️

    • 5月9日
ふみ

お子さんお辛いでしょうがお母さんもお辛いですよね、、お世話お疲れ様です。

同じような症状ではないのですが、、すみません。

大きな病院に朝明日受診してみては如何でしょうか、、
そんなに続いてるのには必ず原因ありますし悪い菌がいますよね。

  • こったん

    こったん

    川崎病でした😢
    現在入院中です。
    コメントありがとうございました😢

    • 5月12日
  • ふみ

    ふみ

    やはり原因ありましたか、、😭 そんな続くのはおかしい話ですよね。原因がわかって私までホッとしました。。原因不明だともう心が忙しいですよね。。お母さんと娘さんよく頑張りました🙇🏻‍♀️ お世話大変かと思いますがお身体お気をつけください🙇🏻‍♀️

    • 5月12日
まぐ

娘は10日間38.5度超えの熱が出ましたが同じく原因不明でした。
10日目に41度まで上がって痙攣を起こして入院しました。
そこから2ヶ月間程は週に1〜2回は38度の熱が出ますが、原因はわかっていません💦

  • こったん

    こったん

    うちは川崎病でした💦

    おっきな病院に行くのも一つの手かもしれません!

    • 5月12日
deleted user

アデノっぽい症状の時、5日経過してから検査をしたので陰性でした。
熱が5日続いて下がったなら、アデノかもしれません。
目も充血していました。

  • こったん

    こったん

    アデノは陰性で川崎病でした😢
    コメントありがとうございました!

    • 5月12日