※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

妊娠や結婚で友達関係が変わるか不安。忙しくて友達と会えず、距離感が生まれている。友達との関係性に対する悩みを相談中。

結婚、妊娠すると友達関係て変わりますかー?
私は、突然の妊娠、結婚になりました。よく遊んでた同期とかから連絡ありますが、色々な準備などでなかなか予定が合わず伸びていってます。それと、会ったら色々話聞きたいーとか言われてそれもなんかやだなってのがあって…
このまま友達減っていくのかなーと思うと寂しい気持ちもありますが、無理して会う必要ないですよね(›´-`‹ )
すごく仲良かった子も、またランチでも行こーと言いながらも付き合ってる彼氏と結婚できず悩んでて、私は相談されるからアドバイスしてましたが、最近なにも音沙汰ないし…
私自身も、動くのきつくなってきたから遊ぶのも大変だしなと思いなかなか誘えません…
みなさんはどんな感じですかー?(*´`)

コメント

まるさん

疎遠になる子はなりますし
ならない子もいるって感じです(´・_・`)

  • ちびてつ

    ちびてつ

    色々ですよね(›´-`‹ )
    私も考えるとそんな感じかもです。

    • 5月9日
さぁた

友達関係変わりますしほぼあわなくなりますし連絡すら取らなくなりました😂
遊びなんて全然いけないし(途中から遊びに行くための息子の用意するとかめんどくさくなった私が悪いですが…笑)
友達と遊ぶなら実家行こうかな〜とか考えちゃってたまにママ友と連絡とりますがほぼ遊ばないです😂

  • ちびてつ

    ちびてつ

    やっぱり変わりますよね(*´`)
    私も実家に行ったりすることばっかかんがえてます(笑)気楽ですしね!

    • 5月9日
  • さぁた

    さぁた


    友達がまだみんな独身で遊んでるのもあってなかなか合わなくなります😂
    ほんと荷物とか用意したりめんどくさいし量も多くて…となると実家とかの方が気楽にいけちゃいます😋

    • 5月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    わかります!時に羨ましく思って見てしまいますけど…(笑)
    実家だとその点楽ですもんね!

    • 5月9日
ひさ

元々友達は狭く深くタイプなので変わりはありません🙌
子供がいる子いない子、結婚してる子してない子いますが、みーーーんな変わらず接してくれますし、子供とも遊んでくれます😊
本当にお互いが友達だと思ってたらあまり会わなくても連絡とっていつか自然に会うと思いますよ😄
嫌なら無理して会う必要ないと思います!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうなんですね!
    私も多くはないですが、変わった子の方が多いのかもしれません( ˶´⚰︎`˵ )
    自然と会えることちょっと期待しときます(笑)

    • 5月9日
mari

んー、年齢や周りの環境にもよるかもしれませんね!
結婚した頃26だったんですが、学生時代からの友人2人ほど疎遠になりました🤔
31で出産しましたが、子供を産んだことで仲が深まる事はあってももう疎遠になる人はいないです😉

  • ちびてつ

    ちびてつ

    子供産むことでまた変わってきますよね!
    私の仲のいい子はまだ結婚してないので、今後に期待しときます(*´`)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

変わらないです。
皆仲良しだし同級生にも
えっ?何に超久々やん~って
覚えててくれる子達もいますし
普通ですね(笑)

  • ちびてつ

    ちびてつ

    すごいですね!
    確かに久々に会うと私もそうなるかも(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に子供産まれてから
    会う友達みんなに
    あの何がねぇ~
    ママって頑張ってるね~と
    盛り上がること多いです(笑)
    やんちゃでやばかったので(笑)

    • 5月9日
deleted user

子供産む前に見たいなフットワークの軽さはなくなるので、自然と連絡減りました😂周りが学生だったり、就職したてとかで、環境が違うのもありますけど😥

  • ちびてつ

    ちびてつ

    やっぱりフットワーク重くなりますよね(=_=)私もお出かけ大好きだったのに妊娠してから休みの日は家にとじこもりがちです(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物多いし、家出るまでに時間かかるのでもうそれだけで疲れます笑
    妊娠中体も重いしめんどくさいですよね😂

    • 5月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    生まれるとやっぱり多くなりますよね(›´-`‹ )確かに疲れそう(笑)
    ほんとそうなんですよね😅
    誘われても、近くなってくるとやっぱり行けないなーってなっちゃう時もあります( ˶´⚰︎`˵ )

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気軽にポンっと出れないです😂
    コンビニ行くのもめんどくさいです笑
    30wだと歩くのもだるかったです🤣

    • 5月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    これからそうなるんですね(›´-`‹ )
    覚悟しときます(笑)
    同じくです(笑)ちょっと歩くと足が吊るし、だるくなるしで嫌になります(´・・`)(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここまでだとは思ってなかったので、想定外です😂
    足がつるのめっちゃわかります!後期はまともに寝れたこともなかったのです笑

    • 5月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    ひぇー!!なんか怖くなってきたー(笑)
    同じく寝れてないです(笑)
    トイレも頻回だしなんか寝れない(›´-`‹ )(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然寝れないですよね。。
    トイレと寝返り打つたび起きちゃってました。。

    • 5月10日
りん

私は誰一人変わってないです☺️
私の仲良い友達は誰一人結婚してません。
今までは自分の行きたいところに遊び行っていましたが、子どもがいるとそうもいかず。動物園や公園など、子どもが楽しめる場所に出かけます。

そうやって合わせてもらうことに対して、申し訳なく思いますが
それでも私や息子に会いたい!って連絡してくれるのが凄く凄く嬉しいしうちの息子も私の友達大好きです🥰

はじめてのママリ🔰

毎日ラインするくらい仲良しな子がいましたが、私が先に結婚妊娠報告した瞬間、パタリと連絡途絶えました😆
去る者追わずです(笑)

  • ちびてつ

    ちびてつ

    やっぱりそーいう友達いますよね(´・・`)
    まぁでもこれから色々な付き合いとか増えていきますよね!(*´`)

    • 5月10日