※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

同じ月齢の方の離乳食やミルク量について教えてください。離乳食は10倍粥4杯、野菜か果物2杯、タンパク質1杯で、ミルクは1日200ml×4回または5回です。離乳食が苦手で半分残すこともあります。進みが遅いです。


同じくらいの月齢の方、離乳食内容・ミルク量と回数教えてください(^O^)


うちは離乳食1回食、完ミで、

離乳食は今10倍粥4杯、野菜か果物2杯、タンパク質1杯です。
離乳食が苦手なようで半分くらい残してしまうこともあります🥺なかなか進まずです。

ミルクは1日200ml×4回または5回あげてます🙌

コメント

PE

離乳食は10倍粥1杯ですが全く食べません😂💦💦
でもおせんべいはバカ食いします😅
うちも完ミで180ml×4回です😊!
まだまだミルク飲んでるうちは離乳食焦らなくても大丈夫かな〜と周りのママ友と話してました😆🤙

Buu

6か月男の子を育ててます❤️
離乳食2回、昼間ミルク、夜母乳です!
ちなみに今日は、、
朝♡かぼちゃ粥♡しらすとお麩の昆布出汁とろとろ♡トマト♡大根♡ミルク140
夕♡トマトと昆布出汁のおじや粥♡ミルクバナナのきなこのせ♡ミルク140
でした❗️

夜中2時から9時までに母乳1.2回
昼間200ミルクを1.2回です!

deleted user

同じく6ヶ月の男の子👦です。
先月~離乳食開始して、1週間ほどたってから風邪引いたり下痢をしていたので、2週間ほど休んでいました。
中期~再開して、再度10倍粥からスタートし、いま色々な野菜を食べてるところです☺️
10倍粥、30㌘ほど→完食してくれるときと、半分以上残すときと差があります。
野菜小さじ2ほど食べてます!

ミルクと母乳の混合です。
ミルクは130や140飲んでるときがあります‼️☺️

あーすー

6ヶ月になりました😋

とりあえずまた一回食です!

まだタンパク質もあげてません😱

あんまり食べないけど上の子は全く食べなかったです😅

焦らなくてゆっくりで大丈夫ですよー🙆‍♀️いずれ食べます‼️

今はスプーンになれることが大事です😊

まんまみーや

6ヶ月です!🥰
離乳食ですが、10倍粥orパン粥
野菜(日によって変えています)しらす、豆腐は今のところ食べれるのでローテーションしてます!
混合ですがミルクはミルクだけだと120〜180飲みます、5.6回です。(保育園2回含む)

海

六ヶ月ですが、離乳食は2回食で1回目10倍粥は、40㌘と果物果汁小さじ1豆腐か白身魚2さじ、野菜(芋系✖野菜)2さじです。2回目は、20㌘と野菜1さじと豆腐か白身魚1さじです。混合なので、ミルクの量は母乳具合で変えてますが、トータル450くらいです。母乳回数は、5~6回です。1回目は食べあまりよくなくて、薄めた味噌汁のおじやにしてます。素材だけじゃ食べないので😢2回目の方が食べがいいです。

ゆみ

うちも離乳食初期の完ミです!
7〜10倍がゆ(大体で作ってます😥)45グラム?と野菜類15〜30です!
ミルクは140〜200を4回です!

(˘ω˘)

2回食始めたての完ミです(●°ω°●)
穀物は7倍がゆ40g、明日そうめん始めます。タンパク質が小さじ2,3、野菜が小さじ6くらいです。
食べるの好きみたいなので品目も20に届きそうです。

ミルクは4回でトータル600-700mlです。元々飲みムラ激しいので当てになりません笑

ぷに

昨日で6ヶ月の男の子👦です。
離乳食3週間目です。途中、風邪ひいたのもあって、3日ほど休んだりGWで新しい食材がなかなか進めなかったのもあり、まだ一回食です。
今朝は10倍粥30㌘、野菜5㌘×3種類、タンパク質で初豆腐です。完食です!
ミルクは混合でかなりのミルク寄。
160mlを4.5回。足りなければ母乳ってとこです!

deleted user

6ヶ月の女の子を育てています。
先週から2回食になりました!
AM
・うどん2-3本つぶしたもの
・白身魚(たい)小2
・にんじん小3
PM
・7倍がゆ小5
・かぼちゃ小3
・プレーンヨーグルト小1

が今日のメニューでした。
離乳食は大好きみたいで、よく食べ、食べ終わった後も空のお皿見ながら泣きます、、💦

ミルクは180×4or5です🍼