※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸
妊娠・出産

37週の妊婦です。昨夜から朝にかけての腹痛と胎動の変化に不安があります。胎動が弱くなったり、頭が骨盤に入っている感じがして心配です。気にしすぎでしょうか?

現在37週です。
昨日の夜中から朝にかけて、生理痛のような下痢のような腹痛がずっと続いて、何回も目が覚めるくるい痛かったのですが朝起きるとお腹の痛みはなくなっていて、今度は胎動が急になくなりました。
昨日の夜中まではお腹は痛かったけどグリグリ動いていてたので心配です。
数時間に1.2回 ポコっと弱く動くだけです。
骨盤に頭がおさまっていてももう少し動きますよね?😭
1人目の時は結構動いていた気がするのですが😭
先程横になってみたら弱くはありますがポコポコポコっと数回動きました。
気にしすぎでしょうか?

コメント

210

心配ですね…産婦人科に電話で確認したほうがいいと思います!!

  • 丸

    朝イチで病院に行ってきました!
    赤ちゃん問題ないそうで安心しました😢
    ご回答ありがとうございました。

    • 5月10日
  • 210

    210

    よかった!
    もう少しですね、お大事に🥰

    • 5月10日