※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠後期になってから動悸が激しくなり、10分ほど苦しい状況が続いています。調べたら動悸が激しいのはよくあることだとわかりました。息子がいるので休むタイミングが難しいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入ってから 動悸が激しくなって
急にドクドクし始めて長いと10分ぐらい苦しいです😭
動けないとまでは 行かないのですが ほんと苦しい。
1人目の時 こんなに動悸激しく無かったので
大丈夫なのかと 不安になります (;_;)
調べたら 動悸が激しいのは よくある とのこと。
動悸がしたらすぐ休んで と書いてはいるものの
息子がいるので 休める時と休めない時ある。
同じような経験した方いませんかー?😭

コメント

ぶるちゃん

私も後期になり動悸が激しく息苦しく寝付けない事も多々ありました。その時に血圧計ったら高くて上が140もありました。
血圧が高い事はありませんか?
次の日検診日ではなかったんですが、不安で病院に行き症状を話したら漢方薬をだしてもらいました。漢方薬を飲んだらあんなに苦しかったのは何でだろう位今は落ち着いてます。出産予定日に近づいて色々不安等もあってストレスになってるかもしれませんよ。私も1つの要因でした。

• maki

maki

ありがとうございます!!
    私元々血圧低めな方で いつも上が100いくかいかないか ぐらいです 💦
    ちょうど明日検診なので相談してみようと思います!!
    ストレス、、それもあるかもしれません、、(;_;)

• 5月10日
りょー

私も、今まさに動悸に悩まされています‼️病院で処方された張り止めも飲んでいるので薬の副作用でも動悸がします😭
やはり、横になる事が出来なくても椅子に座ったりしています!
私の場合、氷を口に含んだり噛んだりしてると少し落ち着きます😅
あと少しの妊娠生活お互いに無理しないように頑張りましょう☺️

• maki

maki

ありがとうございます!
    無理せず頑張りましょうね☺️

• 5月10日