※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

めっっちゃどうでもいい愚痴です。実家に住んでて、高校三年生の弟がい…

めっっちゃどうでもいい愚痴です。

実家に住んでて、高校三年生の弟がいます。
バイトをしてるのですが
高校生は基本的には21時上がり。
忙しかったりすると21:30までやるそうです。

帰宅するときにはラインして〜って言ってます、高校生の男子とはいえ夜道は心配なので…(ブラコンですみません)

で、仕事終わって帰るときにラインしたら、周りの人から「親に帰るコールしてんの?笑」「え、過保護なの?カホコ?」「ないわ〜〜めんどいじゃん笑」「そんなん言われても連絡しないだろ」「マザコンなの?」と言われたそうです。
男女どちらも30オーバーとか同い年くらいの人に。笑

いや、わかるんですよ、確かにわたしも母も少々過保護なんだろうなと。
でも家族として心配するのって当たり前じゃないですか?
高校生でも、母からしたら息子、わたしからしたら弟ですよ?
みなさん家族心配しないですか?
上がりの時間もちょっとズレたりしたら、何時に帰ってくるかな、もしかして事故?とか思ったりしないですか??

わたしがおかしいのかなぁとなんだかモヤモヤしてしまいました。

コメント

あんこ

私は女ですが、高校卒業するまで夜のバイト終わりには親に連絡しろと言われていましたよ☀︎
卒業したら連絡もしなくなりましたが笑
高校生なら保護者に連絡するのは普通のことだと思います。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

そうですよね、未成年ですしね。

周りの高校生は「親に連絡なんてするわけねーじゃんww」が多いみたいです。笑

弟も律儀なので毎回送ってきてくれるし、「恥ずかしいから送らない」とならないのでいいのですが…

• 5月9日
  • あんこ

あんこ

未成年ですし、親御さんの考えは私は間違っていないと思いますよ( ¨̮ )
    未成年を親が放ったらかしにしておく方がよっぽどおかしいですよね😳

弟さんも周りに流されないで偉いですね💞

• 5月9日
さくら

私も、母と兄が過保護だったので心配する気持ちよくわかります!兄はシスコン宣言してました。笑
弟さんがそんなこと言われてストレスにならないといいですが😥
心配することは全然間違ってないと思います!!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

きょうだい仲が良いと、結構楽しいですよね。笑

弟は多分大丈夫です。笑
    毎回送ってきてくれます。

• 5月9日
にこ

お迎えコールかと思ったら違うんですね。
それなら把握の意味も込めて、別に過保護すぎるとは思いませんけどね!
遅れるっていう連絡はなかなかできないでしょうしね。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

お迎えコールはないですし、雨の日とか送ってよ〜とか迎えきてよ〜って言ってくるときはありますけど、それは一切しません。笑
    カッパ着て自分で行け!と。

連絡だけで「マザコン?」って言われるんだなと…笑

• 5月9日
さくらママ

私は母からはなかったですね!
バイトから帰るとみんな寝てましたし、22:30ゴロ帰宅ですね!
特にあまり心配されてませんでした!
でも今の旦那は父親なのかってくらい心配性でした!

心配はすると思いますが連絡まではイマドキ珍しいのかもですね!
私の周りもいなかったですね、特に男の子は!ちなみに24歳です。

心配するのが当たり前ですよ。
そんなん言われたら、
ん?お前家族に心配されない感じ?(笑)可哀想😅くらいに思っときます(笑)

ままりん

私は高校になったら連絡とかしてませんでしたね。
親からも求められませんでした。
今の時代GPSもあるし、多感な時期ですし周りにそう言われるなら連絡なしにしてGPS確認のほうが良さそうな気もしますけどね🤔

ちゃそ

私はそんなこと言われたことなかったです🤣
バイト終わりに賄いみんなで食べていつもより遅くなる時は連絡してました😊
周りの人には言わせとけばいいと思います😂
それでなんかあって後悔するのは家族であって他人は関係ないですし😅
ちゃんと送る弟さん偉いです😊