※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
その他の疑問

賃貸で住むとしたらどちらがいいですか?場所は郊外で車中心の生活、ファ…

賃貸で住むとしたらどちらがいいですか?

場所は郊外で車中心の生活、ファミリー層に人気のエリアです
近くにイトーヨーカドー、ユニクロ、ドラックストア、大きいホームセンターなどがあり街中に出なくてもそのエリアだけで生活できます。市内中心部まで車で30分。
地下鉄の終点駅からタクシーでワンメーターくらいです。

これが前提として

①78平米3LDK 家賃10万 駐車場2台無料
②60平米2LDK 家賃7万 駐車場1台無料もう1台は空きがあれば月3000円

どちらもRC4階建てエレベーター、オートロック有り
都市ガスです。

③地区10年の戸建て(家賃に10万払えるのであれば戸建てに住める地域です。新築なら12万くらいかとおもいます。)

コメント

めぐ

私なら③です!

お子さんは1人の予定ですか?それなら②。

あすか

個人的に①ですかねー。
駐車場2台無料っていいですね!
広さも充分だし。
60平米は狭いかなぁと。お子さんいるなら3LDKの方が使い勝手いいと思います。
今戸建賃貸住んでいますが、色々管理が面倒です。庭とか玄関前とか。草むしりとか私は億劫なので😓

ママリ

何を優先するかによりますが、車が2台あるなら、1で良いと思います😊
子どもがいると物が増えるので広い方が良いのと、戸建ては2階建だとすると赤ちゃんがいて階段上り下りは出来るだけしない方が安全だからです。鉄筋コンクリートなら赤ちゃんの泣き声もそんなに気にならないと思いますし😁

あき

戸建てですかね。子供は女の子でもおかまいなしでジャンプしまくります。騒音対策していても周囲にご迷惑をかけるかと。

れいつ

③ですね。
やはり、ファミリー層に人気エリアと言えど、子供の泣き声やこれから走り回ったりなど気にします。
夏場とか、泣き声の不安で窓あまり開けれませんでした💦(笑)

②はこれから、子供の荷物やもし二人目も…となると狭くなると思います😣

ほのち

③ですね😊
ファリミー層が多いとはいえ、子供の歩く足音などでクレームきたりします。
後々悩む要因にならないように③で穏やかに暮らした方が良いかなと思います😊

私は転勤族で、ファリミー向け物件に住んでますが、下の方と騒音トラブルでストレスです💦
戸建てに住めるなら住みたいけど、2.3年に1回転勤があるので工夫しながら気を使いながら住んでます。

ひなまま1024

私なら固定出費押さえて少しでも貯蓄たいから②です。小学校上がるタイミングとかで戸建てにしたいです。未就学児で家族3~4人暮らしなら2LDKで十分!

かちこ

車が2台なら1か3ですかね。
今後のお子さんの人数にもよりますが、10万払っていけるのなら戸建てでいいと思いますよ😊
ただ、今後引越したりがあるのならうちは2くらいの間取りですが、広さ的には全然住めます!それでお金を少しでも貯めるのは有りです。

里緒ママ

あたしは①ですね(^^)あとは収入の問題かな?

あゆみ

私は、3がいいです!

Kくんママ*\(^o^)/*

私なら②か③にします😃

去年の6月まで13階建のRCマンションに住んでいましたが、転勤族なので賃貸ですが、去年7月から新築の戸建てに住み始めました。

子供が注意しても走り回ったりするので戸建ての物件を選びました。住んでみて今回はマンションを選ばず正解でした。注意しても予想以上に子供がジャンプしたり走るので戸建てにして良かったです😅オートロックマンションが安心ですが、騒音などで悩まなくていいので今回は戸建てを選んで良かったなと思いました。

あおりん

②で何年か住んでみます!

きいろキリン

戸建てだと敷地がすべてコンクリートじゃないなら草取りや除草剤まいたり
ご近所付き合い?回覧板やごみ拾い掃除や役員、係とかあるので、そうゆうのが苦じゃなければいいのではないでしょうか。苦に思うなら①
いずれ戸建てを考えるなら②でお金貯めるのもありかな。でも車2台あってあきがないなら②じゃ困るな💦

のん

今後歩き出したり、二人目を考えているのなら③にします。
RCでも騒音トラブルはあります。
ましてや子どもに静かにしなさいって言ってもまだまだ分かりませんから。

みよん

③か①にします。
③は家賃以外に保険とかでお金が余計にかかったりしないんでしょうか?
しないなら③にします!
②はお子さんいたら狭いと思います。
お子さんは1人の予定ですか?
それでも①かなーと思います。

いまちゃん

みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます😊

むにゅ

③です。
大きくなると泣き声も迫力がでてきますよね😅
友達が子供連れて遊びに来てくれることが多いのですがとっても嬉しい反面騒がれたりはしゃいで大きい音たてたりされると集合住宅なのでヒィィィィ😱😱😱😱😱ってなります。

ちなみに田舎なので10万出せるなら新築買って住宅ローン組んで家買えちゃいます😅

ケイコ

③ですね。
今は平屋の戸建てです。
3歳なので、ビョンビョン跳ねてます。
アパートじゃなくて良かったと思うような毎日です。