※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
家族・旦那

最近旦那に対してのイライラが止まりません。喧嘩になるといつも冷めた…

最近旦那に対してのイライラが止まりません。
喧嘩になるといつも冷めた態度で、何言っても屁理屈っぽい事ばっか言って絶対に謝りません。

旦那の顔見てたらイライラ。
旦那のスネ毛が床に落ちてたらイライラ。
旦那の髪の毛が湯船に浮かんでたらイライラ。
無性にイライラして仕事行ってる時とかに旦那のパジャマ思いっきり蹴り飛ばしまくったりしてます。

家事や育児には協力的です。
仕事も家族のために頑張ってくれてて良い旦那さんなのに酷い奥さんですよね。

妊娠前だったらお酒飲んだりタバコ吸ったりしてストレス発散してたけど、授乳中だしそんなこともできないし、、

どうやってストレス発散したらいいのかわかりません。
産後クライシスなんでしょうか⁇

コメント

ママリ

私はまだ妊娠中なんですが
愛車を運手しながらマスクして
熱唱してます(笑)

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中なんですね💓それだと余計にストレス良くないですね💦
    運転中の1人カラオケ最高ですよね‼️笑
    そっかマスクしてたら人目気にしなくていいですもんね‼️私もそうしよ〜♫笑

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    爆音にして大熱唱してます(笑)
    赤ちゃんビックリするかもですがスカッとします(´・∀・`)わら

    • 3月7日
  • こたん

    こたん

    ママどうしたの⁇ってなりそうですね✨笑
    赤ちゃん泣かない程度に大熱唱したいと思います💓笑

    • 3月8日
まりるい

ガルガル期的なものでしょうか??(^^)
日々の家事育児ご苦労様です!

出産後しばらくはありましたねぇ!
帰ってきて、娘に近寄ろうとしてると本能からなのか、触らないで、近寄らないで!!と思ってました。
むしろ、旦那汚いとさえ思ってました(笑)
すね毛、イラッとするんですよね!
フローリングだから目立つんですよー(´・ω・`)

今は、旦那さんにわかってもらいましょうよ(^^)
お母さんモードで色々大変なんですよね!

いつもごめんね、ありがとう。と感謝は伝えて、わかってもらいましょ!

そのうち落ち着いてくると思いますよ。
無理ならお手紙でも大丈夫です。

良い旦那さんとわかっていらっしゃるんですし、ひどい奥さんとも思ってますが、ひどくないです。
しょうがないですよー!
赤ちゃん産んだらママですもん!
いつまでも旦那様だけの妻ではいられないです。

ありのままを伝えてわかってもらいましょー(^^)

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    ガルガル期ありましたかー💦
    ママになるとみんなそうなんですかね💔
    スネ毛掃除してもあちこち落ちてるんでイラっとします!笑
    お手紙いいですね✨
    口だとすぐ喧嘩になっちゃうし💦
    照れ臭いけどもうすぐ旦那さんお誕生日だから書いてみようと思います😊

    • 3月7日
  • まりるい

    まりるい

    でも、今は前と変わらず仲良しですよー!
    育児に積極的だし、労ってくれるので感謝してます(^^)

    なんか、少し経ったらなんであんなにイライラしてたのかなーって思うようになりましたね!

    スネ毛は今もイラッとしますが(笑)
    それよりも、私の抜け毛がひどくなってきてヘコみますー(´・ω・`)

    それ、いいですね!
    ご馳走作って、お手紙とか渡したらいいかもです♡

    • 3月7日
  • こたん

    こたん

    いいご主人様ですね✨
    後から振り返ったらそんな時期もあったなーと思うのかもしれないですね😊

    抜け毛私もそろそろくるのかな💦

    そうですねー✨たまには優しくしてあげようと思います💓笑

    • 3月8日
kobito

わかります
わたしも旦那にイライラやばいです
出産前は一人で出かけたり気分転換出来たけど、子供居ると出来ること限られちゃいますよね(´・ω・`)

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    同じ生後2カ月のお子さんいらっしゃるんですね〜✨
    今はイライラする時期なんですかね💦
    もう少し大きくなったらお出かけでストレス発散できそうですけどね💔
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月7日
ぷにこ

毛!わかります〜
ほんとイライラしますよね

うちの旦那もあーいえばこーいうで
屁理屈ばっかり
笑えない冗談言ったり
つまんないことで怒ったり。

ストレスたまりますよね!

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    なんでスネ毛抜けるの⁇剃れよって感じです!笑
    屁理屈オトコ、イライラしますよね💨
    でもくるみんさんのご主人は冗談言って笑わそうとしてくれるなんてちょっと羨ましいです✨

    • 3月7日
chisa

ありますありますー‼️
本当毛問題イライラしますよー((((;゚Д゚))))湯船に浮いてたら『網でとっとけよー💢後入るのに気遣いないのか‼️』とお風呂の中でボヤいてます笑

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと浮いてるのとっといてほしいです!笑
    旦那の後に入るとまず毛取り除くとこから始まります💨

    • 3月7日
PP

私はお酒が大好きで、妊娠前は週3〜5で飲んでました。
自分は大好きなことを我慢して睡眠不足で育児を頑張っているのに、旦那が自由にしているのを見ると本当にイライラしますよね( ´-` )=3

私はある程度不満がたまったら必ず話し合いの時間を作ります。
自分だけストレス発散しても根本的な解決にならないので!
話し合いではどんなに自分が正しくても必ず下手に出ます。注意や責めは逃げ道を探すので、「私も出来てないのに意見ばかりしてごめんね💦」など付け加えます。うちはこう言うとわりとすんなり受け入れてくれます!

死ぬまで一緒に過ごすと決めた相手なので
『自分が』幸せな結婚生活を送るためには
愛せるよう、愛されるよう
努力するのが1番だと思います♪

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます😊
    男は自由でいいですよね💨
    旦那がお酒飲んでた時に「いいよな〜お酒飲めて好きなもの気にせず食べれて」って言ったら、「じゃあ母乳やめたら?ミルクにしたらいいやん」って言われて更にイラっとです💔
    話し合い、大事ですよね💨
    なるほど!下手に出るとすんなり受け入れてもらいやすいんですね✨賢い!!
    そうですよね、求めるばかりじゃなくて自分も努力必要ですよね💦

    • 3月7日