※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもは朝早く起きるようになり、就寝時間も遅くなりました。朝は眠たくてグズグズし、午前中に短い昼寝をすることもあります。タイムスケジュールが変わる時期かもしれません。

1歳7ヶ月くらいの子どんな感じですか?

就寝時間20時半〜21時
起床時間7時〜7時半
お昼寝2時間前後
少し前まではこんな感じで
12時間は寝てました。

最近は起床時間が早くなり
5時半〜6時です😭
就寝時間を遅くしてもこの時間帯に
ゴソゴソし始めます。
でも本人も眠たいのかあくびをしたり
目をこすったりしるので、
1時間は布団の上で様子見してますが
寝ないでパパママの上に乗ってきて
かまってーって感じです💦

9時すぎくらいから眠たくてずっと
グズグズしてます。
10時から1時間朝寝することも😭
そうするとお昼寝30分になったり💦

タイムスケジュールが変わる頃なんですかね?
就寝時間は遅くしたくないけど
もう少し朝寝てほしいです😭

朝、夕方と散歩がてら公園行ってるので
体力は使ってるはずです!

コメント

そーママ

うちは日が昇るのが早くなって朝も6時とか早く起きるようになったので、もしやと思いカーテンを遮光カーテンにしました。朝でもカーテンきっちりしまってれば真っ暗なので7時くらいまで寝るようになりましたよ~

ああちゃん

同じような感じです!!遅くても6時半には起きます。朝早いから昼寝もお昼頃から3時間とか寝て、夜の20時には眠そうにしてます。

せめて7時頃まで寝て欲しいです。

みちこ

暖かくなってくると早く目が覚めるってよく聞きます😂
うちも6時前後に起きてます💦
パパママも早く寝て一緒に早起きするのがいいと思いますよ😊

まりえ

陽が入るのが早くなりましたからね😭
うちも冬の時期より早く起きてきます😭そして眼鏡さしてきます😰眼鏡かけて起きろとまだ喋れないので宇宙語で言われてる気がします😂

親の身体が辛いですよね😭