※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠中の成長に伴う不安が増しており、ポジティブな性格からの落ち込みが新しい感情です。赤ちゃんの成長は喜びと共に不安も増しています。不安が大丈夫か心配です。

最近、
赤ちゃんの成長を胎動や大きさで実感する度に
不安になってしまいます。

金銭面とか自分自身が母親になることとか。
今は大丈夫でもこの先どうなるかわからないし。

考えるたびに涙が出てきます。


まだ産んでもないのに
こんなに不安で大丈夫でしょうか。


もともとポジティブなタイプで胎動などを実感するまでは
こんな落ち込むことはありませんでした。


成長が嬉しい反面、
不安が膨らむばかりです

コメント

かれん

きっとホルモンの乱れもあるんでしょうね(>_<)
でも心配するほど愛があると思うのでかたつむりさんのお子さんは幸せですね(^^)
私は産まれて3ヶ月たちますが
まだ立派な母親になれるとは思っていません。。

だけど毎日我が子の顔を見て
『この子の為ならなんでもやってやる!』って気になります。
きっとかたつむりさんもそうなるのではないでしょうか。

悲しくないことでも涙出たりしますよね。
ちょうど妊娠折り返しの時期の様ですが
どうか無理をせず身体に気を付けてくださいね(⌒‐⌒)

ミートボール

私も1人目の時はマタニティブルーでよく泣いていました。
産む前も産んだ後もとにかく不安で不安で仕方がなかったです。
母親になること、金銭的なことを旦那さんや実母に泣きながら相談してました。周りが明るく励ましてくれましたが、マタニティブルーを抜け出せたのは産後1ヶ月半くらいした時でした。

子供が成長するにつれて、少しずつ自信がついてはきましたが、今は2人目妊娠で落ち込んだり元気になったりの繰り返しです。

今は不安に押しつぶされそうな毎日ですが、時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね😞

まぁ

同じく私も妊娠中すっごいネガティブになり不安になってよく泣いていました💦💦
マタニティブルーってやつですかね??

産まれてみれば悩んでた事なんて忘れて必死になりましたね!
私は産まれてきた後は泣く暇なんてなかったです、、、笑

不安よりもこの子を守ってあげれるのは私って思うようになり、色々悩んだり考えたりしていたのが嘘みたいです!!

母は強くなるんですよ😌