※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

子どもが2度も頭を強打しています。明日病院に連れていくべきでしょうか。


今日子どもをソファーからフローリングへ落下させてしまいました。
高さはどれぐらいか分かりませんが結構高かったと思います。
それを2ヶ月前にも同じように落下させてしまっています。
その際は前から落下しておでこにたんこぶが出来て治ったのですが今度は後ろを打ったと思います。
どちらとも病院にはいってなくて3人の子育てをしている友達の助言で様子を見て嘔吐とか目の視線がおかしいとか、授乳の飲みが悪いとかなければ様子見で大丈夫といわれ特に今のところは何もないです。
吐いたりもなく食欲も普通で笑ったりいつも通り奇声を発しています。
けどこんな短期間に2度も落下させて頭を強打しています。
お昼にこの事件が起きたのですが気が動転して病院にいけず
ずっと放心状態になっていました
旦那にも言えないしもうどうしていいか分かりません。
本当に母親失格です。
明日病院に連れていった方がいいのでしょうか。

コメント

mama

息子も何度かソファーやベッドから
落下してしまったことありますが
特に変わった様子になったことは
ないので落下で病院に行ったことは
ないです。お友達の言うように
おかしいなと思ったら
すぐ行った方がいいと思います。

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます。
    普通、すぐ病院に行くだろうと言われるの覚悟で投稿させてもらったので
    行ったことがないと聞いて少し安心しました。
    様子見ておかしいと思えばすぐ行きます。

    • 5月9日
  • mama

    mama

    分かります笑
    ママリユーザーってしっかりされてる方が
    多いイメージなので
    私みたいな適当人間がこういう投稿すると
    批判されるんじゃないかと思い
    なかなか投稿できないときがあります💧

    でもやはり実際に息子さんを
    見たわけではないので
    そこはママであるにゃんたろうさんの
    判断が大事だと思います!
    うちの息子は何度か落下してますが
    (最近もソファーで一緒に寝てて
    息子が転がっていきました💦)
    幸いなんともなく元気に
    過ごしてます✨

    • 5月9日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    いえいえ💦
    私も第1子の割に適当すぎて😓
    普通はとんで病院に行くよなと思いながら…
    放心状態になって自分を責めて後からことの重大性に気づくみたいな感じで😭
    ちゃんと様子みて明日も何も無ければ次からはしっかり気をつけて10ヶ月健診の時に保健師さんに聞いてみます💦
    ありがとうございました!!

    • 5月9日