※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻があり、結婚式での歌の仕事が心配。悪阻と仕事の両立方法についてアドバイスを求めています。

はじめまして。
2日前に病院で胎嚢確認し、5wです。
気持ち悪さと身体のダルさと格闘していますが、明後日には妊娠発覚後はじめての仕事に行かなくてはいけません。結婚式で歌を歌う仕事をしているのですが、挙式の約30分間立っていられるか心配で心配で。。まだ、吐くほど悪阻は酷くないのですが、これからどんどん酷くなるようなら来月あたりは断った方が良いのか悩んでいます。
みなさん、悪阻と仕事、どうやり過ごしているのか教えて頂きたいです💦

コメント

めろん

歩いていたりするとマシなのですが、私は脳貧血があり電車内で5分経ってるだけでも目眩してました。歌をうたうなら余計に負担があると思うし、倒れたりして大事な日を壊してしまうのも怖いですね。無理せず休まれる方が良いと思います。

• p

p

脳貧血も辛いですね。。
    たしかに、せっかくの大切な日に私が失態犯すわけにはいかないというプレッシャーもあります。。少し体と相談してみます。ありがとうございます。

• 5月9日
おはな

妊娠おめでとうございます💕
悪阻っていつくるかわからないですよね😔
結婚式で人前に立つお仕事であれば、私ならおやすみさせていただくと思います🤔
結婚式は新郎新婦にとって一生に一度なのでもし聖歌隊さんにハプニングとかあったら気まずいですよね😨💦
もちろん悪阻もない人もいると思いますが、もし悩まれているようであればお休みしてもいいのではないでしょうか?✨

• p

p

そうですね、私のせいでお客様の大切な日を台無しにするわけにはいかないので、悪阻の状況みて考えてみます💦

• 5月9日
ちー

初めまして、私は美容師をしていたのですが、5w頃から悪阻がひどくお店やお客様にご迷惑をかけると思い、辞めました、が、安定期に入ったら良くなって来たので、辞めなければ良かったなとも思います!耐えれそうでしたら金銭面とかもあるので、頑張ってみるのも良いと思いますが、周りの人の支えも必要だと思うので職場の方に相談された方がいいかもです😅

• p

p

そうなんです。金銭面でも出来る限り頑張りたいところなのです、、代表にももう少ししたら相談してみたいと思います💦

• 5月9日