※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

あおとくんとなぎとくんの名前を考えています。蒼と碧、どちらがいいか迷っています。どちらが好きですか?どんな意味がありますか?周りにあおとくんは多いですか?

あおとくんって最近多いと聞きますが
やはり多いですか?
私の周りには保育園にも
あおとくんっていないです!
多いからあえてつけないだけかな?
と思ったのですがあおとくんって
名前が好きで次男の子だったら
つけたいなって思っているのですが
なぎとくんも気に入ってます!
娘は弟ならあおとくんがいい!
って言ってました★!笑
なのであおとくんいいなって
思っているのですが、
私は蒼、旦那は碧がいいと
分かれました!笑
蒼は雲外蒼天の意味が好きだから!
みなさんならどちらが好きですか?
蒼と碧ならどんな意味がありますか?

コメント

ぴよ丸。

私は碧派です。
碧の意味というより漢字をバラバラにして
王、白、石のそれぞれの意味で考えるっていう方を見かけたことがあります!
ただ、碧はあおやあおいって読めるのが当たり前だと思っていたのですが、
口頭で伝えるときに伝わらない方が多く驚きました。

  • non_no

    non_no

    碧派ですね!
    バラバラで考えたことがなかったです💦

    • 5月9日
ぴすけ

友達の子供に2人あおとくんがいます🐥
1人は碧、もう1人は葵の漢字を使ってました(*^ω^*)!

  • non_no

    non_no

    あおとくんっているんですね!
    碧と葵ですか✨

    • 5月9日
せーちゃん

いとこの子供が碧斗です💓

  • non_no

    non_no

    碧斗くん字がキレイですね!

    • 5月9日
悠久(31)

お友達の子供が長男が蒼人(あおと)、次男が那葵(なぎ)です!
他にも蒼翔(あおと)くんも居てます!蒼を使ってるこの方が多いですね☆彡.。

  • non_no

    non_no

    あおとくんとなぎくんですか!
    蒼いいですよね( ´∀`)

    • 5月9日
ひまわり

お友達に、一人、あおと君います😌
漢字は碧を使ってありました!
息子は、葵の漢字で、読みは、「あおい」ですが、今まであおい君には会ってないですね!女の子さえも会わないです😁ランキングとかに入ってたのでもっといるかなーと思ってましたが、意外と少ないです!

LOUIS

息子が碧(あお)です🥺✨

あおい、あおと、めっちゃ多いです!!笑笑

息子の碧という漢字をとても気に入っていますが、口頭で説明するとき難しいです😂