※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃむ
子育て・グッズ

生後23日目の女の子が泣きやみません。おっぱいをあげても泣き、寝かせようとしても泣きます。どうしたらいいでしょうか。

吐き出し失礼します…何か良いアドバイスなどあればご教授下さい…
生後23日目の女の子がいるのですが、おっぱいをあげてもおむつを替えても泣きやみません…おっぱいを咥えると飲もうとするのですが泣くたびにおっぱいをあげてしまっていいのでしょうか…
抱っこをしてる間は寝てくれてる?ようなのですが、お布団へ降ろすとすぐに泣き始めてしまいます…

眠そうではあるのですがなかなか寝れないみたいでどうすればいいのか…もうこっちが泣きそうです(;ω;)

コメント

y.fam

おっぱいなら消化が良いのでいくらでも👍
ただ、お腹が空いた以外にも欲しがるのでおしゃぶり化してる可能性もありますよ💡
吸う事で安心を得られるので😌

あとは、平らな所でなく赤ちゃんの体がCカーブを保てる体制で寝かすといいですよ❣️

• めいちゃむ

めいちゃむ

コメントありがとうございます!
    (;ω;)
    いくらでも大丈夫何ですね…安心しました( ;∀;)
    寝るところもちょっと工夫してみます!!

• 5月9日
ままりん

うちも新生児の頃は何しても泣き止まなくてずーっとおっぱいあげてました。
うちの子に効果があったのはYouTubeのドライヤーの音、おしゃぶり、それから母乳の後にミルクを足すとちょっとだけ寝てくれました。
こればっかりはその子によって全然違うので、思い当たることははじから試してました😭
夜は寝てくれるんですかね?あまりご無理なさらず、他の人に頼ったりできるといいのですが…💦

• めいちゃむ

めいちゃむ

コメント頂きましてありがとうございます(;ω;)
    今のところ、抱っこだったりおっぱいをあげたり、赤ちゃんが泣き止むという音楽を携帯でかけたりしてますが…YouTubeはまだ試していないので検討してみようと思います( ;∀;)

夜は比較的寝てくれてる思うんですが、明け方などは目が覚めてしまうようで私も一緒に起きちゃいます…旦那さんも協力してくれてるので、深夜は私も少し休めるのでそこがまだ救いです…

• 5月9日
はる

私もまだまだ新米なのでアドバイスになるか分からないのですが、母乳は欲しがるだけあげて良いと聞きました!

おむつを替えても母乳をあげても泣き止まないとのことなのですが、寝ぐずりだったりげっぷが出てなかったりってことはないですか?😣

私の娘も布団におろすと泣いてしまうことがよくあるのですがしばらく抱っこしてあげてからおろすか、横向きにしておろすと成功率が高いです😊もしまだ試されていなければ試してみてください🙇‍♀️✨

• めいちゃむ

めいちゃむ

コメント頂きましてありがとうございます(;ω;)
    母乳はいくらあげても良いみたいなので、躊躇せずあげようと思います!

もしかしたら寝ぐずり…なのかもしれないですね(-_-;)げっぷは出たり出なかったりするのでちょっと苦しいとかもある可能性は高いかもしれません(._.)
    横向きですか!!それは初耳です!早速今日やってみます!ありがとうございます!

• 5月9日