※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

旦那のお姉さんからもらったチャイルドシートを処分したら、お母さんや弟から再利用を求められて困っています。おさがりの服も受け取っているが、使うか迷っています。

旦那のお姉さんについての相談です。

旦那のお姉さんに子供3人使ったあとの
チャイルドシートの
おさがりを1人目の時に祝いでもらいました。
お返しもしっかりあげました。

そして、旦那のお母さんに
お姉さんの弟夫婦の第2子にあげようかなと
思っているから
使ってないならあげて?と
言われたので
一応、旦那は一番下なので
そのお兄さんにチャイルドシートいると聞いて
いらないと言われたので
うちは収納開くないし
正直もともと汚かったし旦那と話し合い
処分しました。

すると、先程あげたチャイルドシートある?と
言われたので
もう使わないしなおす場所もないので
無料でほかの人に譲ったと伝えました。
そうすると
弟も2人目生まれるし先輩もいるて
言いよったけん取っといてと
お母さんに言っんだけどと
言われました。
弟の話は聞いたので
しっかりお兄さんに確認してます。
そして兄弟だけんあげたんだけど
弟が使わんでも一言言って欲しいと
言われました😥😥

モヤモヤしてたまりません。

おねぇさんから
おさがりの服ももらってますが
なんかヨレヨレだし臭いもあるし
小さくなった服ですら
これから聞かないといけないのかなぁ😭

コメント

deleted user

回収してほしいやつはめんどくさいからくれなくていいのに!
そんなの要らないですよね!

  • はれ

    はれ

    兄弟やけんあげたんばい!
    やけんあげたんばい!て感じがして
    ほんとにモヤモヤです😓

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝いでおさがりくれるっていうのも、私はあり得ないと思ってしまいます💦

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    ですよね!笑
    そのあと旦那のお母さんに聞いたら
    お世話になってる先輩にも
    あげたかったて🙄
    いや、兄弟で
    仲良く使ってほしいんやないと?
    て、感じです笑
    先輩に買えばいいのに😓
    もぉ何人目使うの!笑

    • 5月9日
ken

すいません!
めっちゃわかります!!!!!!!

いらないって言うたやん!!!ってなりますよね!!!

全然話変わるんですけど、めっちゃ方言かわいいです!💓💓💓💓

  • はれ

    はれ

    ほんとめんどくさいです😂

    ありがとうございます🙄
    結構、抑えたんですよ😂
    これでも笑

    • 5月9日
うんちゃんママ

私だったら、その流れだと一応処分する前にお姉さんに確認します😳💦
のちのちめんどそうなので😅
お兄さんにはいらないと言われてうちも使わないので返した方がいいですか?それともこちらで処分した方がいいですか?と聞いとけば良かったかもですね😳💦
ヨレヨレの服もいらないなら、いらないって言っていいと思いますよ!
これからのトラブル回避の為にも、のちのち返して欲しいものはくれる前に一言言って貰えるように、しておいた方がいいかもですね!
それか、受け取らない方がトラブルなりにくいかもですね😖