※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝ることに心配があり、抱っこで寝かせた方がいいか悩んでいます。

生後5ヶ月で
トントンでねれるんですが、
指しゃぶりで寝ます😭

辞めれるようになるか心配です。
やっぱり抱っこで寝かしてあげた方がいいんですか??

コメント

3児ママ

息子も指しゃぶりとトントンで寝てくれてましたが、おとといあたりから急に指しゃぶりしなくなり、同時にトントンじゃ寝ないし夜中目が覚めても今までは指しゃぶって勝手に寝てたのにしゃぶらないから起きてギャン泣きするようになりました😭
歯が生えるまでは様子見てもいいかなと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!( º_º )
    3ヶ月でそれが出来てたなんて凄いです!!!
    むしろ今までネントレとかして何とか寝るようになったところで😅
    今日初めて指しゃぶりで入眠😬
    昨日は寝る前ギャン泣きだったのでびっくりです。
    また指しゃぶりじゃ寝なくなる時が来ますかね。😅

• 5月9日
  • 3児ママ

3児ママ

指しゃぶり覚えた辺りから抱っこで指しゃぶりしだしたら布団に置いてトントンしてたらそれで寝てくれるようになってかなり助かってました😅
    指しゃぶりしなくなった途端に寝ないし起きるし、参ってます😱
    突然しなくなる子もいるみたいなので、化膿しない限りは指しゃぶりして落ち着くならさせてもいいかなとわたしは思っちゃいます💦

• 5月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    凄いですね!!!!
    指しゃぶりで寝てくれると本当にありがたいですよね。☺️
    最近トントンで泣かずに寝れるようになったのに、寝てから30分後くらいに必ず1回泣いてたんですが、今日は指しゃぶりで寝たからか泣かずに今もよく寝てくれてます( º_º )
    そうですね!指しゃぶり辞めさせたいと思うまでしばらくはこれで寝るならさせてあげようと思います🙆‍♀️

• 5月9日
ままり

現在4ヶ月の娘も3ヶ月くらいから指しゃぶりしています。
うちの場合はトントンしなくてもベッドに転がし、お部屋を暗くすると指しゃぶりしながら寝ていきます。
今は成長過程として見守っています!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    今はまだ辞めさせなくても大丈夫ですかね(^O^)
    また辞めなきゃいけない時期になったら考えないとですね☺️
    それまでは指しゃぶりで寝てくれるのありがたいと思って見守ってみます🎶
    ありがとうございます🎶

• 5月9日
ゆうまま

指しゃぶりをやめさせたい時期にきたらやめさせたほうがいいと思います。
今は指しゃぶりで安心して寝付けるならいいと思います。
抱っこで寝かしつけるのは重くなってくると本当大変になるんでやめた方がいいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    今は見守ってた方がいいですかね☺️
    そうですね💦すでに重いです笑笑

ちなみにいつ頃辞めさせた方がいいですかね?

• 5月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちの子は指しゃぶりしないんですけど、姪っ子が6歳になる今でも寝てるとき無意識に指しゃぶりしてます。
    早くに辞めさせなかったから辞められないのかなと思います。
    個人的には歯並びとか精神的な事も考えて3歳くらいまでだと思います。
    あくまでも、私が思ってるだけなので参考程度で。

• 5月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!💦
    早めに辞めさせた方が良さそうですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🎶

• 5月9日