※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出てきて、服で妊婦と分かることが気になります。他の方はどれくらいでお腹が目立ったでしょうか?

もう少しで妊娠14週になります😊
2人目ってやっぱりお腹出てくるの早いんですかね??

1人目の時も早くから出てきていたほうですが、
今回はもう結構出て来ていて服によっては妊婦ってわかります😂
これは脂肪なのか?!

みなさんはどれくらいで他の人から分かるくらいまで出てきましたか??

コメント

4人目ですが1人目は全然出なくて小さい小さいと言われていましたが、今同じ14wですがお腹がふっくら☺︎
ほんとに脂肪なのかなんなのか🤣ですよね!
さすがにまだ服の上からは分からないと思いますが、ぴったりした服だとあやういですね。
切迫だし安定期に入ってないのでまだ周りにはバレたくないですが時間の問題ですね🤣💗

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😂
    やっぱりふっくらしてきますよね!!笑

わたしも周りにはまだバレたくないのでできるだけ人に会わないようにしています😂😂

• 5月9日
anri

今15週の初マタです。
私は14週の時もけっこうふっくらしてて、マタニティ用のレギンス・トレンカ・パジャマ・ショーツ・ブラも必要なので購入済でした(笑)

お腹はすでにわかるし、胸なんかすでに大きいです😆

• あかりん

あかりん

はやいですね😂
    これからどんどん大きくなるので大変ですよね😂

• 5月9日
うぃっちゃん

3人目もうすぐで11wになりますが、内臓が押し上げられているようで、既にスーツは入らないですし、ワンピースでもピッタリした感じのものはお腹がポコッとするので、既にふんわり目のワンピースで出勤しています( ̄▽ ̄;)💧

• あかりん

あかりん

わ、同じ感じです😂
    すとーんとしたワンピースしか持っていないのでただお腹が出ているだけなのか妊婦なのかちょっと怪しく見えるのが悔しいです😂

• 5月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

同じく🤣

でも、元々そんなにお腹がポッコリだったわけでもないので、妊娠を知っている上司とかからも「3ヶ月ってもうそんなにお腹出るんだっけ⁉️笑」と言われます🤣
    安定期に入るまではまだ社内全体にはお伝えしたくないので、ウエストにリボンがあるワンピースとかでごまかしています😅

食べつわりなのもあるとは思いますが、体重の増え幅よりお腹の出方が早いです😱

• 5月9日