※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

生後120日の娘を連れての初外泊を考えています。準備は整いつつありますが、注意点やアドバイスがあれば教えてください。

生後15日の娘を育てております。
生後120日(4ヶ月になってすぐ)の頃、
外泊をしたいと考えています。

現在は混合で育てていますが、
生後1ヶ月経ってから徐々に完ミに移行したいので外泊の頃には完ミになっているかと思います。

場所は休憩2〜3回の時間を含めて車で片道3時間、1泊2日です。
ホテルは乳幼児歓迎のところを選ぼうと思っています。

オムツ交換、哺乳瓶の消毒、ミルクを作る物品などは調べて問題なく準備できそうです。

初めての外泊になりますが、先輩ママの皆様なにか注意点アドバイスなどありますか?💦

コメント

さゆり

はじめまして!
私も4か月の頃に初めて旅行行きましたよ✨

国内であれば足りないものがあっても買いに行けるのでそんなに気にしなくて良いと思います!

温泉ですかね??
赤ちゃん用の石鹸は持っていった方が良いのと、赤ちゃん用のタオルも持っていくと良いかもしれませんね!

あとは普段ベビーベッドなら、ベビーベッド借りられると良いと思います✨

• nana:->

nana:->

コメントありがとうございます💕
    やはり首が座ってからが初旅行の時期なんですかね?👀

温泉です♨︎
    部屋に露天風呂が付いているところにしようと思っています。
    ベビー用の石鹸は何か容器に入れ替えて1〜2回分を持っていかないとですね💡
    ベッドのことも予約時に確認してみます。
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • さゆり

さゆり

そうですね✨
    首座ってからなら安心ですよね💓
    お部屋の露天風呂なら気兼ねなくのんびり出来ますもんね✨
    楽しんできてくださいね💓

• 5月10日