※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ココロ・悩み

保育園で上の子を迎えに行くと、泣いているのに先生に冷たく言われて悲しい。他のママとの対応も違う気がして不安。保育園はこんなものなのかな。

しょーもない悩みかもしれませんが、書かせてください。
うちは年子兄弟で、今年の4月から保育園に通い始めました。
お迎えはいつも16時半なのですが、最初の頃は1日の様子を先生が話してくれてたんですが、最近は上の子を迎えに行くと、今日も泣いてましたー 笑 〇〇くん、さよーならー。
と呆れ笑いされながら言われます。
連休明けで、泣きながらもなんとかご飯を食べて、頑張っているのに、そんな言い方するんだ。と悲しくなりました。上の子はもうすぐ3歳になるので、言われてることも理解できます。
なんか他のママとの対応も違う気がして悲しくなりました。

保育園てそんなもんなんですかね

コメント

チョコミント

うーん…なんだかモヤモヤする対応ですね。泣いてたけど、すぐ泣き止んだ、とか何して遊んだ、とか他にも一言二言あれば気にはならないんでしょうけど💦
泣いてましたーの後に間髪入れず、ずっと泣いてました?とか聞いてみたら向こうも様子を話してくれたりしないですかね?😂

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こちらが聞き返す前にさよーならーって感じだったのでイラっとしました。
    保育園てどこも感じなんですかね?
    保育園選び間違ったかなぁ。

• 5月9日
  • チョコミント

チョコミント

いくつもの園に通わせた事がありますけど、例えば今日も元気でしたーとかプラスの事で、先生も忙しくてむた明日ね〜とかは何回かあったかもしれませんが、泣いてましたーさよーならーは記憶にはないです😅
    先生みんながその対応じゃないですよね?💦

• 5月9日

下の子のクラスの先生達は比較的に感じがいいんですけど、上の子のクラスの先生は最初だけ?ってくらい淡白です😓
先生達も疲れてるし気持ちはわかるけど、それはないでしょって感じでした( ˘ーωー˘ )