※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

病院からトキソプラズマ陽性反応の連絡がありました。感染経路に不安があり、明日病院に行くことになりました。妊娠中に経験のある方の体験談を聞きたいです。

先程病院から電話があり、トキソプラズマ陽性反応が出たとのことでした。

かなり気をつけていたので、生物は一切食べていませんでした。
上の子の砂遊びに2回付き合ったことがあります。
また、日々の食事作りの時野菜の土を触ったりはしていました。そういうところからの感染でしょうか…猫は飼っていませんし触れ合ってもいません。
かなりショックです。

明日病院に来るよう言われました。

妊娠中にトキソプラズマにかかった経験がある方、
体験談など聞かせていただけないでしょうか

コメント

あゆ

私もかかりました!
出産まで薬飲んでました💊
ちゃんと薬飲んでて赤ちゃんに感染したケースはないそうです👌

• たた

たた

そうなんですね!
    突然病院から電話が来て、全く心当たりが無かったので焦ってしまい…💦
    がんばって投薬して無事出産したいと思います!

• 5月10日

私も感染して出産まで服薬しました🙂臍帯血検査で赤ちゃんへの感染無しを確認しました❣️

感染した人って覚えがない人が多いみたいですね💦私は妊活もしていた事もあり結構気を付けていたのでまさかでした😂

たたさんはまだ1回目の検査でしょうか?これから陰性になる可能性は十分あると思います🙂

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    今日アビデティ検査でした😭
    lgM2.7とのことでかなり高めの結果に悲しみが深いです……。

アドバイス、勇気付けられました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

igmの数値自体はそんなに意味はないらしいです💦慰めにはなりませんが私14.1でしたよ😂(それでもアビディティ3回やってずっとグレーゾーンでした 笑)
    アビディティも陽性になっても妊娠初期でしたら母子感染はほぼ無いですし、服薬になれば大変だと思いますが、そんなに気を落とさずマタニティライフを楽しんでください🙂

• 5月10日
  • たた

たた

結構数値の幅広いですもんね!数値は特に関係ないと知って一安心です…😭
    妊娠初期なら母子感染ほぼ無いんですね!!9週の時に検査したので、3〜6週あたりでの感染ですよね。。

うちさんのコメントにすごく救われました!
    ありがとうございました❣️

• 5月11日
なみ

私はigm3.3で、大学病院を紹介され、アビデティ検査受けて今その結果待ち、スピラマイシンを服用しています。

同じく、不安です。

慰めにはならずにすみません😞

• たた

たた

私も今アビデティ検査の結果待ちです……。スピラマイシンはまだ処方されていません💦

不安ですよね💦
    サイトメガロも抗体がなく、上の子がいるのでかなり心配です😭サイトメガロは有効な薬がないそうなので……。

• 5月11日