※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおお
サプリ・健康

産後4か月です!抜け毛がすごいです!このまま抜け続けたらハゲてしまうの…

産後4か月です!
抜け毛がすごいです!このまま抜け続けたらハゲてしまうのでは…と心配になります!

上の子の入園式が四月にあるので、カラーとかストパーをかけたいのですが、抜け毛がひどい時はやめた方がいいんですか?
美容師さんにこんなアドバイスされたよーとか情報ある方、お話聞かせて下さい!
私は大丈夫って言われたんですが、授乳してるならやめた方がいいって言われました。カラーの薬剤は授乳に影響あるんですかね?

コメント

かおるこ☆

心配になりますよね〜。
私はピーク時よりはマシになったかなって感じです(´・ω・`;)

カラーは物によると思います。
影響ないやつもあるみたいなので、美容室に連絡してから行くと良いと思います♪

なおお

早速、回答ありがとうございます。
本当心配になります。
1人目の時は抜け毛、ほとんどなかったので、今回ビックリです。
そうなんですね。美容室に相談してから行ってみます。今はカラーとパーマ二つは無理そうですね…。

りー君まま

産後の抜け毛ってすごいですよね。(°Д°)
リンスの時とかドライヤーの時とかごそっと抜けちゃいますよね。( ´,_ゝ`)

カラーとかは市販のものはよくないそーですが、美容院のものであれば大丈夫だと言われましたよ( ☆∀☆)
ただ気分が悪くなりやすいとか鼻が敏感になってる方もいてるのでそーゆう部分が心配かもしれないです!(´・ω・`)

hina-mama

今は休職中ですが、美容師です。
授乳中のカラーやパーマは問題ありませんょ(^O^)
ただお肌が敏感になっていることがあるのでカラーをしてもらう際に、お肌に薬が付かないように染めてもらうのがいいですょ(*^_^*)

なおお

ありがとうございます!
本当、ごそっと抜けますよね。あとドライヤーあとの掃除が大変!
カラー自分でやらないで、美容院で低刺激のでやってみます。

なおお

ありがとうございます!
美容師さんのお話、心強いです。
普段から、カラーの液がしみる時あるので、つかないようにやってもらいます。産後、お肌敏感ですもんね!