※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の男の子が幼稚園に行きたくない様子。下の子もいて一人で大変。お酒に頼る日々。兄は楽しく通っている。どうしたら良いか悩んでいます。

幼稚園に通っている年少の男の子がいるんですが…2歳半くらいから通っているんですが、行きたくない。楽しくない。がひどくて………
幼稚園では楽しんでいるみたいなのですが。。下の子は今7ヶ月で家で見てます。家にいてずるいといってきます。もう下の子も預けちゃおうかなって思ってます。出来れば家で見ていたいのですが。。
行きたくない、楽しくない、いやだ、バスも寝そべって乗らない、靴下は脱ぎ捨てる、もう疲れちゃって。
ワンオペなので何もかも一人でしてます。手伝ってくれる方、預ける方もいません。
帰ってきたら幼稚園いきたくなかった、やめたい、全然楽しくない、といってきます。
兄は年中で毎日楽しくいっています。
どうしたらいいでしょうか……
疲れて毎日お酒がとまりません。幼稚園から帰ってきたらキッチンで隠れて飲んで……
下の子はべったりなので離れたら泣きます。おんぶ、だつこ
病みます。寝不足のせいですかね。どうしたらたのしくいくんですかね。

コメント

とん

お仕事は育休中ですか??下の子を預けるとなると保育園ですもんね…。毎日お疲れ様です。3人もワンオペで本当にすごいと思います。

市の子育てサポートは使えませんか?家事手伝ってもらったり、息抜きするだけでも違いませんか??
真ん中の子はまだまだお母さんに甘えたい気持ちでいっぱいなんですね、大好きなんですね。下の子もできてまだ心の整理ができていないのかもしれません。
旦那さんや幼稚園の先生には相談できませんか??