※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
雑談・つぶやき

大津の事故、『避けようと』せずに、ブレーキ踏んでくれてたら、少しは…

大津の事故、『避けようと』せずに、ブレーキ踏んでくれてたら、少しは違う結果だったかも…

車しか見てないんでしょうか…
もし園児が信号待ちしてるのに気づいてたら、もっとゆっくり走ってたかも…

とか考えてしまう。

うちの近所も、よく園児が散歩してるから、かなりゆっくり走るし、周りも良く見て動くんだけど。

コメント

よっしー

"事故を起こさないように避けた"
のに、死傷者を出すような
事故にしてどうするんだよ
と言いたくなってしまいました…
ブレーキさえ踏んでいれば
きっと車の追突だけで済み、
園児達も誰一人怪我する事なく
お母さんやお父さんのお迎えを
待てたと思うと…切ないです。

pipi

ブレーキは本来踏むはずではない側なので
避けることしか出来ず、当たるとも思ってなかったのでしょうね、、
右と右が当たってるから尚更来るか来ないかくらいの感じだったのかな、、
どちらにせよ右折車がちゃんと交通ルール守ってれば何もなかったのに。
なぜ何も関係の無い子供が死ななければ行けないのでしょうね、、
容疑者はいつも生きてる、、

いちご みるく

ほんとですね…
でも今回の場合は直進車も被害者だと思いますし、咄嗟にそこまで考えられなかったんですよね😭何かあったときはブレーキ踏むことを優先して欲しいです。