※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約を忘れてしまい、他の病院に行くか悩んでいます。病院からの連絡もなく、対応が悪いと感じています。どうすればいいか迷っています。

最悪です…予防接種の予約した日に行くの忘れてました…
前にも質問したのですがそこの病院の受付が嫌いで…
対応悪いし…病院を変えようと思い今回打ってやめようと思ってました
しかし行くのを忘れてました…病院から電話も何もないのでこのまま別の所で打つか
用意されてもらってるから今回だけ打つか…
どうしようか…また電話しなきゃいけないの…などとにかく憂鬱です…💦
流石に何も伝えず他の病院行くのはまずいですよね❓8日に予定していて忘れてました💦
電話など連絡はありません
恐らくですが他の方と対応が全然違うので私はその受付に嫌われてると思います
予約を忘れたのは初めてで別に喧嘩したとかクレーム入れたとか何もしてないと思いますが…😭

コメント

とりあえず大人ですので連絡はしましょ。
行けませんでした。すいません。別で受けますって早口で言って切りましょ😂
まぁ予防接種のワクチンなんて他の子受けるし被害的にそこまででもないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ですよね…
    早口で切りたいのですが向こうが一方的に喋って切るのでこちらが話す隙がなくて💦

• 5月9日

退会ユーザー

もうそいつの言うことガチ無視で大きな声で「お世話になります。診察番号〇〇の〇〇です。この度予防接種に行けず連絡しわすれてました。別で受けます。申し訳ございません」って畳み掛けたりましょ!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今から電話してチャレンジします😭

• 5月9日
70

対応悪いのであれば私なら一応連絡はするにしても、一方的に話しちゃいそうです💦
というか私も、かかっている小児科の受付がものすごく対応が悪くて不満を抱えている1人です。笑
先生に不満がなくて受付が最悪だったりすると、残念ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直そこの病院が一番近くて徒歩10分で行けるんですよね…しかしオススメの病院や人気のところは30分越え…
    バスとかは文句言われたりするのが嫌で乗りたくなく車も運転出来なくてズルズルとそこで打つ感じです…。
    一度予約すれば後はスケジュール通りなので行くだけで済むので良いのですが…
    たまーーにお世話になるので電話しますが色々悩んでます💦予防接種もそんなに回数ないので遠いところでも良いかなと思ったりしてますが😭

受付がほんと最悪です…💦

• 5月9日
  • 70

70

近いのは便利ですよね、かかりつけにするなら💦
    バスって文句言われたりするんですか??
    それかタクシーになっちゃいますよね😭
    予防接種だけだったら私なら他のとこにするかな?と思います!

うちのかかりつけも、受付のおばさんが、いつも私の順番だけ抜かしてきてそれを言っても笑って流されたり(笑)
    子供いるのに文句ばかり言うのも嫌だし、受付最悪だと本当に残念です。(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけにすると色々楽なのかなって😭
    かなり治安が悪くて乗るたびに文句言われたり邪魔者扱いされるのでもう基本的に乗らないです😭
    ありがとうございます❗️

受付最悪だと本当嫌だし億劫ですよね…💦

• 5月12日
ひなね

定期の予防接種のワクチンであれば、使用期限もそこそこあるし、他にも受ける人がたくさんいるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
電話連絡もないのであれば、、、、私ならもう二度と行かないと決めてるのであれば、、、、自分から連絡しないかも。大人な対応ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もともと電話自体苦手だったのですがその病院に電話するとなると余計に辛くって💦

• 5月9日
るる

私も途中で予防接種の病院変えましたが、前の病院には特に何も言いませんでした。

ちなみに前の病院は予防接種予約制じゃなくて、いつでもOKだったので。

やっぱり親が気持ち良く通える病院がいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私も気持ちよく通えると良いですよね😭

• 5月12日

病院の対応が悪いにしろ、忘れたのはあなたが悪いので謝罪して他の病院でお願いしたらどうでしょうか。

私も受付の方が苦手で
産んだ産婦人科の病院から
息子の風邪を見てもらってた小児科に変えましたが、なにも言われなかったですよ!

電話でいけなくて申し訳ないです。
またお願いする場合はこちらから電話しますっていって、違うところにしたりとかしてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    結局同じ病院になりましたが受付の人と一悶着あれば変えようと思います💦

• 5月12日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

病院変えるのは構わないと
思いますが大人ですし
忘れてしまっていたし
一言電話されるのがマナーかな
と思います😅💦
厳しい意見をすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然😊
    結局旦那と相談してそこに電話して予約することにしました💦😱

• 5月12日