※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

産後、PMSと生理痛がひどくなり、ヤーズフレックスを飲み始めた。吐き気はないが、イライラが増えた。これも副作用か?昨日から娘の後追いが激しく、苛立っている。

産後、PMSと生理痛が酷くなったため、一昨日からヤーズフレックスを飲み始めました。
よく言われる副作用の症状である吐き気等はないのですが、昨日から無性にイライラします。これも副作用なのでしょうか?
ちょうど昨日からなぜか娘の後追いが激しく、姿を消すたびにギャン泣きされてかなり苛立ってしまっています...

コメント

ゆ

ヤーズフレックスは飲んだことないので、調べてみたのですが…1%未満の確率で抑うつ症状等はあるらしいです。稀すぎますね💦
逆に、相談者様の体にあってなくて、あまり効かず、PMSの症状として現れてるのかしら?とも思いました。

けれども、ギャン泣きされたら、お薬関係なく誰だってイライラしちゃうと思いますよ~🙌
お薬の副作用、効能、気になるようでしたら、お医者さんや薬剤師さん専門家に相談してみられてはどうでしょう。😊