※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子を迎えたら、別のクラスの物置から入ってきた。先生たちは昨日の事故について話していて、息子を連れて帰ったが、怖くなった。明日先生に話すべきか。

今保育園に息子を迎えにいったら
クラスの隣にある物置?みたいなクラスを
自分のクラスにある繋ぎ戸をあけて
入ってそこから廊下に抜けてきました。
先生たちはクラスの前に何人か集まって
昨日の事故があったから、ごにゃごにゃと
話し込んでいてあたしがあのー、というと
息子が廊下にぴょこっとでてきて
担任の先生があれ?!なんでここにいるのー?
みたいな感じで息子に行ってそのまま
連れて帰ってきたんですけど
ぶっちゃけ見てないなと思って怖くなりました。
みなさんならこれ明日先生に言いますか?
わかりにくかったらすみません💦

コメント

柴ももまる♡

ちょっと文章わかりにくいです💦置物が倒れたとかそういうことですか?

私なら気になるのでその場で聞いちゃいます!明日にでも聞いてみては?

  • ママリ

    ママリ

    わかりにくくてすいません💦
    息子のクラスに隣の部屋とつながっている扉があって
    そこを勝手にあけて隣の物置みたいな部屋に入り、そこから廊下に出てました。
    先生たちは息子が勝手に隣の部屋に入ってそこから廊下に出たことは見てなくて出てきた息子を見て驚いてたという感じです💦
    軽くいえばクラスを脱走してたということになります!

    • 5月9日
🍓miii🍓

その物置みたいな部屋で何か起きても先生達は気づけなそうですよね💦私たらすぐに言います!他の子も行っちゃったら危ないので( ´›ω‹`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    なんか全然息子に気づいてなかったんで息子がどっか行っちゃってたら怖くて💦
    連絡帳に書いてもいいですかね?💦

    • 5月9日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    私なら文章で言うの面倒なので直接言います( ´›ω‹`)(笑)

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆に口で言いにくくて💦笑
    直接だったらなんて言いますか?💦
    質問ばかりですみません、、😭

    • 5月9日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    いえいえ!
    昨日クラスの隣の部屋に入り込んだみたいでお迎え行ったらそこから出てきたのですが子供が自分で開けて入れるのでしょうか?と聞く形で事例を報告します(笑)

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません😭!!

    あのあと息子熱が出て次の日休み、
    今日も休むのでいう機会を失いました😭
    なので次回また同じことがあればmiiiさんの言葉を参考にさせていただいて
    聞いてみようと思います!!

    親身に聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

    • 5月13日