※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

友達に仕事の悩みを相談したら、妊娠したら働かなくない?と言われて困っています。普通はそうなのでしょうか?

既婚してまだ子供がいない友達に仕事の悩みを打ち明けたら、まだ仕事辞めてなかったの?てか妊娠したら普通働かなくない?わたしは絶対働かない、なんで働かなきゃならないってなると言われ、普通はそうなのかなと思ったんですが、やっぱりそうなんでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

私上の子の時
9ヶ月まで幼稚園で働いてました😂

コロン

第一子のときは産前8週前まで働いていました(^_^)
お金がどうのという問題ではなく、自分が就きたくて就いた職業なのでやりがいもあるし子どもができたからといって辞めるという選択肢はありませんでした(^_^)
お友だちが おっしゃる言葉の『普通』は自分の考えなだけなので気にしなくていいと思います(^_^)なんて小さい世界観…と想ってしまいました!いろんな価値観があるって知らないんですね。

まーな

普通、異常とかではなく価値観・考え方の違いなだけだと思います(o・ω・o)

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お金に余裕があって働かなくても良かったら辞めますが、
産後早い段階でまた復帰するとなったら悪阻がマシな場合は私なら働きます!
人それぞれの考えがあるのでよそはよそ、うちはうちでいいと思います!

働いてましたよ!産休手当金と育休手当金欲しかったですもん(笑)1人目の時だけでしたけど、金欲しさに夜勤も8ヶ月までしてました(笑)
旦那さんがたくさん稼いでくるなら無理に働かなくてもいいと思いますが😂
逆に妊娠して早々に仕事辞めた友達はお金ないって言ってたので、なんで辞めた?でした(笑)

ともみん

そんな事ないですよ(*´ω`*)✨

ですが妊娠して嫌がる会社もあるし
体調次第では働けなくなる人も居ますし
本当に人それぞれだと思います👌

私も妊娠5ヶ月までは働いてましたし
続けたかったですが、体調が響き
迷惑をかけたくないので辞めました⤵️

きいたろう

私は、妊娠8ヶ月まで元気に働いてましたよ(^^)
人によるかと思います。つわりが酷いとか入院しないといけないとかで、仕事を休んだり辞めたりする方もおられると思いますし、旦那さんのお給料が良ければ仕事を辞めるのもアリだと思いますし、「妊娠したら普通は仕事辞めるとか仕事続けるとか」っていうのはないと思います😊
私は、仕事をしていた方がつわりの辛さが紛れて良かったです😂

ママリん

33週まで働いて、産休、育休の手当て貰いました!あるのとないのとは全然違いますよ👍今は復帰して、2人目の時も手当てもらうために頑張りますよー!

体調に無理があれば働かない方がいいとは思いますが…🤔

❁¨̮

仕事がすき、どうしてもお金が必要、って人なら働いててもおかしくないと思います!
うちはお金が必要だったから働いてたけど辛くて辞めたかったです

ぽん

お金の価値観と、仕事へのやる気の違いかなー❓と思います😅
うちは、今現在仕事休んでますが、仕事辞める気ないです😅
辞めたら車の維持が出来ないのと、仕事に行くことで、多少ストレス発散になったり、動く機会を得てるのと、職員との人間関係がさほど悪くない、ってとこですかねー‼️
妊娠したら仕事辞めるって誰が決めたんでしょう❓(笑)
共働き当たり前の世の中で、仕事を辞める選択は皆無です(笑)

れい(23)

働かなければならない人、働きたい人
働きたくない人、それぞれの価値観や生活基準だと思います。

私としては働きたくないです。

働かないと産休育休の関係がありますからね…

その友人はパートなら、そっか…って感じで終わりますが…

鬼サイボーグ

37週までやってましたが…
多分仕事に責任もやりがいもなかったんでしょうね。

金持ちだね!って思っちゃいますw