※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
妊娠・出産

出産直前に体の変化が気になります。お腹がパンパンでよく動くのですが、普通ですか?それとも赤ちゃんのお知らせでしょうか?お聞きしたいです。

予定日まで、あと3日になりました‼︎先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、朝、夜関係なくパンパンにお腹が張ります。それから、今までで一番と言っていいほど良く動いてますが、出産直前まで動き回っているのが普通ですか?
それとも、もぉすぐ出るよー!って言う赤ちゃんのお知らせ的なものですかね( ; ; )?

コメント

goldwhite1

1人目も2人目も出産間近でも
凄く動いてました(^^)
臨月に焦る気持ちからか
こんなに動いてまだ出て来る気ないのかな?
なんて不安になる日も私はありました(^^)
1人目は41週、2人目は38週6日
で出産になりました(^^)

私は出産が近づくにつれお腹の張りが減った気がしてましたが無事産まれてきましたよ♪

みゆたんママ

出産間近まで動き回ってましたけど、それがお知らせとかは関係ないです。
お知らせは、おしるしか破水だと思いますよ。もうすぐですね♪元気な赤ちゃん生んでくださいね

yman

コメントありがとうございます(´・_・`)♡今その不安で不安で、いっぱいです。泣

旦那が立ち会えないので、不安な気持ちは倍増です(p_-)💦

膀胱らへん?がキューと言うかチクチクする時もあるので、いつなのかとドキドキです( ; ; )

私も無事健康な赤ちゃんを
うみたいです( ; ; )‼️

ひなまま@(・●・)@

私も予定日まであと3日です(((o(*゚▽゚*)o)))!
私の子も今でも元気に動き回ってます( ̄Д ̄)ノ笑!
初産なので予定日近くになったらちゃんと生まれるのかなぁ…と心配ですが…^^;
お互い頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

yman

コメントありがとうございます✨(^ω^)
赤ちゃんが、もぉすぐ出るよー!とかの予告と言うか、そんなんだと勝手に思ってました(´・_・`)笑

ありがとうございます*\(^o^)
怖いですが頑張ります。

yman

わぁあ✨コメントありがとうございます*\(^o^)/*

出てくる気がないんじゃないかと
心配になってました⤵︎笑
けど、同じ方がいるなら
心強いと言うか、安心です✨

旦那様は立会いですか♡?
私の旦那はお仕事でこれません。泣
でも、頑張ります(´・_・`)笑

ひなまま@(・●・)@

本当ですよね!!( ´ ▽ ` )
はやく会いたい気持ちは山々だけど焦らずまだママのお腹に居たいのかな〜☻って思うようにしてます♩

主人は立会い希望です(^^)!
でも日曜以外はお仕事なので連絡いれて出産までに間に合えば立会いになります\(^o^)/!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張りましょう♩!

yman

私はもぉドキドキしてたまりません( ; ; )笑

わあ(^ω^)
旦那様間に合うといいですね♡
はい🎶頑張りましょう❗️

さわママ

予定日を3日過ぎてしまっている初マタです(о´∀`о)
あたしも、お腹がパンパンに張ってることが多いです。あたしの場合、張ってるのによく赤ちゃんが動くので苦しく感じることさえあります( ;∀;)
骨盤に頭をはめたくて産まれてくる準備をしてるのかと思ってましたが、他のかたの意見を見てたら違うみたいですねf(^_^;)
お互い、出産頑張りましょうね★

yman

コメントありがとうございます✨(^ω^)
私もパンパンに張って、苦しいと感じる時があります(°_°)💦

勝手に想像しちゃいますよね*\(^o^)/*‼️
わかります(^ω^)✨笑

はい🎶
母子共に健康でっ‼️

こたいじゅ♡

私も上の子の時は陣痛中の時でさえも激しく動いてました٩(ˊᗜˋ*)و
助産師さんに元気な赤ちゃんだよぉと言われてました笑
産まれて12年経ちますが本当に元気すぎるぐらい元気に成長しました♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね⑅◡̈*羨ましいです♡頑張って出産してくださいね‼︎

yman

コメントありがとうございます*\(^o^)/*♡

本当ですか(^ω^)
そお言うコメント聞けて安心しました♡

ありがとうございます*\(^o^)/*♡
頑張ります✨