※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

離乳食に適したバターロールや他のおすすめのパンはありますか?トーストせずにあげても大丈夫でしょうか?

離乳食にバターロールをあげたいと思っているのですがおススメなバターロールありますか?
バターロール以外にもおすすめなパンなどありましたら教えていただきたいです☺️
あと、トーストせずそのままあげてもいいんですよね?>_<
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ロールパンはかなり脂質が多いので、その月齢だと食パンの方がいいと思います💦あと、表面に卵が塗ってあるので外側はあげず中だけあげた方がいいです!

• ぺり

ぺり

そうなんですね😳
    そろそろパン粥やめた方がいいのかな?と思い、バターロール食べやすいかな〜と思いました😅

• 5月9日
うさぎ

次男にはまだ食パンしかあげたこと無いです!トーストとかせずそのままスティック状に切ってあげてます😊👍
前にトーストしたら食べづらそうだったので💦

• ぺり

ぺり

そうなんですね!うちもそのままあげてみます!
    歯が少ししか生えてないので、トーストしたら痛いかな〜とか思いました🤣

• 5月9日
  • うさぎ

うさぎ

あ!そうなんですねー!!😊うちはもう上下4本ずつ生えてるのでいけるかと思ったのですが難しそうでした😂
    でも焼かなければミミも食べます笑
    バターロール絶対喜ぶし、私も様子を見てチャレンジしようかなー?と思います😊

• 5月9日
  • ぺり

ぺり

歯生えてても難しいんですね🤣
    バターロールおいしいから、きっと食べてくれますね☺️

• 5月9日
おと

うちもまだ食パンしかあげた事ないです!

あげるとしてもうちは1歳過ぎ…
1歳半くらいまでは出来れば
あげたくないと思ってます💦

• ぺり

ぺり

あげたくない理由は、材料とかが気になるとかですか?💦

• 5月9日
  • おと

おと

そうです!
    脂質が多いとか、まだ早いかな、と思っています!
    保育園には行かせていなく、保育園で出てくることを知らなかったので✨

そうなるとお母さん次第な感じしますね!

うちは食パンをそのまま
    焼かずにあげてます!
    そろそろ焼いてあげたいなーと
    思ってる所です🙆‍♀️

• 5月9日
  • ぺり

ぺり

やはりバターだから、脂質が多いんですね💦
    まずは焼かずにあげてみたいと思います☺️

• 5月9日
hysteric BBA

超熟ロールそのままあげてます( ᷇࿀ ᷆ )
保育園でもロールパン出るので気にせずあげてますヽ(・∀・)

• ぺり

ぺり

超熟ですね!
    うちも保育園ではバターロールが出るみたいなので食べさせたいなーと思ってました☺️

• 5月9日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちも超熟ロールあげてます😁
あと、卵アレルギーなければ、たまごパンやミルクパンなどもたまにあげてます😄
糖分あるので頻繁にはあげられませんが、たまに食欲ないなぁって時にあげると食べてくれます😁

• ぺり

ぺり

卵大丈夫でした!
    少しなら、甘いのでも良さそうですね☺️

• 5月9日
☺ぼんず☺

バターロール、つい最近あげましたが中身のフワフワな部分だけあげました!
下の部分は少し硬いので💦
上の部分は卵が塗ってあるし、アレルギーでは無いですがなるべく中身だけあげました!

食パンは初め焼いてませんでしたが、最近トーストした物も食べてます!
この間は少し耳も自分で噛って食べてました。

うちの子は食べムラがあって、朝は食べ残し多いので…パンだとパクパク食べるのでたまに「アンパンマンのスティックパン(やさい)」(8本入りで1回に2~3本)や「かにぱん」(2個入りで1回に1個)もあげたりもしてますよ!

• ぺり

ぺり

確かに中身だけなら食べやすそうですね♡
    アンパンマンの気になってました☺️
    パンだとミルク粥しか食べたことないので単体で食べてくれたらいいのですが☺️

• 5月9日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

はい♪初めはフワフワの中身だけあげてみて下さい‼ パクパク食べると思いますよ~。
    うちも初めはパン粥(ミルク)であげてましたが3回食に慣れた頃、私達が食べてるのを欲しそうだったのであげてみたら単品の食パンでもいけました!

アンパンマンのパンやかにぱんは甘みもあるので食べてくれると思いますよ~手掴み食べしますよ♡
    (握り潰したり食べカスが落ちて悲惨になりますが…。)

• 5月9日
しま

うちもロールパン食べさせてますー^ ^コストコのディナーロールですー。マスカルポーネロールも食べさせてます。美味しそうに食べてます。あかんのかなぁ?
無印のコアラパンも好きですけど、ボロボロになるのでやめました。
でもやっぱり食パンが一番ポロポロしなくていいですね^_^

• ぺり

ぺり

マスカルポーネなんてあるんですね😍おいしそうです✨
    食パンかバターロールが食べやすそうですね✨

• 5月10日
おむらいす

うちは、よくパスコの白い食卓ロールあげてました!
普通のバターロールだと周りの茶色い部分が気になるのか、食い付きがあまりよくなかったですが、これは全部ほとんど白なのでパクパク食べてましたよ✋

• ぺり

ぺり

そのようなものがあるんですね!
    パンコーナーよく見てみます👀

• 5月10日
       チョッピー

何でもあげてますよ~チョコレートとか入ってないモノを~アンパンマンのスティックとか好きですが^^;北海道のチーズ蒸しパンとかは食べにくそうで~その時その時で^^;お試しです。家でパンを焼くときはあずきも使うので(´▽`)ノアレルギー無いなら色々試してみたら良いと思います。

• ぺり

ぺり

チョコや蜂蜜、添加物あまり入っていないものならあまり神経質にならなくても良さそうですね☺️

• 5月10日