※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

予定日超過5日目で入院が決まり、促進剤が不安。義母のLINEにプレッシャーを感じ、黙って待ってほしい。

予定日超過5日目💧

今日の検診で、14日に入院が決まりました。。
促進剤こわいなぁ……
その間に生まれないかなぁとちょっと期待🥺💧

そんな中、義母からの「どうですか?」のLINE😓
こういうのが不安を煽ってプレッシャーになるって分からないのかな😭💦
生まれたら連絡するから黙って待っててほしい。

はぁ…

コメント

ゆう

私も促進剤でした。普通の陣痛がわからないので比較できないのですがあれよあれよと痛くなりました😅でも耐えられない痛みじゃないです!大丈夫!
楽しみですね😊✨

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメントありがとうございます😭✨

    本当ですか?😭💦
    自然よりもお産の進みが早そうなので、そこは期待してるのですが、その分痛みが一気に来るのかなぁと怖くて…💦💦
    耐えられない痛みじゃないなら、なんとか!!!😢

    早く会いたかったので、やっとかぁ…って感じです😅💕

    • 5月9日
  • ゆう

    ゆう

    皆が皆そうなのかはわからないんですが💦私はあれー?痛いかなー?から6時間ほどで産まれました☺

    痛いというより、いきみ逃しが…💦猛烈な下痢の便意なのに白いパンツ履いて満員電車に乗ってるから絶対我慢してね!!みたいなのが辛かったです笑

    • 5月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私もそのくらいで産みたいです😭
    促進剤によって、効く効かないがあるみたいなので怖いです( ´:ω:` )

    いき見逃しが辛いって言いますよね😭😭
    めちゃめちゃわかりやすい例えで、鳥肌が経ちました😂
    痛いとかより嫌な辛さですよね😱

    • 5月9日
  • ゆう

    ゆう

    初日の錠剤は効かなくて、次の日の点滴できました。ビビりますよね😅

    頑張ってくださいね😆✨

    • 5月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    色々見てると、点滴は効果抜群みたいですね!!😵
    個人的に15日は避けたくて…💦
    早く生まれて欲しいです😭😭

    ありがとうございます✨
    頑張ります!!!🥺✨✨

    • 5月9日
絆

上の子の時に入院して促進剤!と
決まってからもう諦めました🤦‍♀️
そしたら2日前に陣痛きて
前日に産まれましたよ♥️
諦めたのが良かったのかな?と思いました!笑
まだ?まだ?攻撃本当ウザイですよね😡
しかも母とか友達も子供いる子だったり
経験した人ばっかり!!!!余計ウザイ😡笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    促進剤での入院が決まると、自然にでてきた!って方も結構いるみたいですね😂✨✨
    赤ちゃんも、促進剤は嫌だーってなるんですかね?🤣🤣💦

    本当ウザイです💧
    いちばん不安なのは私なんだからそっとしといて!ってなります😅

    • 5月9日
umehana

私は昨日予定日でしたが、産まれる気配ありません。
自分でコントロール出来ないから、周りの言葉がイライラしますよね。
早く産まれる赤ちゃんもいるから、遅く産まれる赤ちゃんも必ずいますからね。
予定日より早く産みたいと思ってましたが、自分ではどうしようもないです。
自然と陣痛来たらいいですね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    生まれる日なんて、赤ちゃん次第で自分ではどうしようもないですよね😭
    連絡来る度に、まだ?って急かされてるようで…
    私だって、身体は重いししんどいし、マイナスートラブルが増えてきて早く産みたい、会いたいって焦ってるのに…😓💧

    自然に陣痛が来るのを期待しつつ、もう流れに身を任せようと思います😅💦💦

    • 5月9日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

予定日3日超過中です~😂
次の検診が月曜日なのですが
それまでに産まれなかったら
促進剤かな?と思っています。

里帰りで旦那が家に戻るタイムリミットもあるので
早く産まれてほしいです😭

お腹はめっちゃ張るけど
痛みは全然ないです😔💦

みんな待ち遠しいのに
お腹の方が居心地いいようです~(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    同じような方がいて安心します🥺
    旦那様が帰られる前に生まれてほしいですよね( ´:ω:` )💦

    私もお腹の張りは頻繁にあるものの、痛みはそこまでなくて…😭
    まだお腹の中にいたい甘えん坊ちゃんなんですかね~👶🏻

    お互い安産でありますように…😭✨✨

    • 5月10日
riii1219

はじめまして!
もうご出産は終えられてますかね(^^)?お疲れ様でした😭
まさに今、周りからのプレッシャーで心押しつぶされそうでこちらの質問にたどり着きました😭
私も早く周りからのプレッシャーに解放されたいです😭
赤ちゃんのタイミングなんだから黙っててくれーって感じですよね😭

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    初めまして!☺️
    質問見つけていただき、またコメント下さりありがとうございます🥰

    私も数週間前まで焦りしかなかったので、お気持ち本当によくわかります!😭
    結局、私は促進剤打つ前日の夜中に陣痛が来て自然分娩で産まれました!
    すっかり促進剤打たれる気だったので、本当に直前まで何があるかわからないなぁと思いました😅💦💦

    もう周りのことなんか気にせず、無事にお産を終えることだけを考えましょう🌿
    応援しています💗

    • 6月1日