※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚からの無神経な発言でイライラ。妊娠中のイライラ対策について相談。

昨日むかつくことがありました。
会社で同僚4人で話していたときのこと。私は今妊娠5ヶ月の妊婦です。

同僚A「妊娠すると胸も大きくなってくるよね~」から胸の話になり
同僚B「胸が小さい方が母乳が出るっていうよ!」
同僚C「◯◯ちゃん(私)よかったね~心配しなくて大丈夫。たくさん母乳でるね!」

私は貧乳で悩んでいるとか母乳がでるか心配かとか一言も言っていません。同僚B同僚Cはデブババア。胸が大きいことだけが自慢のようです。二人とも50代なので垂れてると思うし巨乳というかただデブなだけなのに…

あーむかつく。こんなことでいちいちイライラする自分にも疲れます。ホルモンバランスのせいかなぁ。
妊娠中やたらイライラしましたか?何か対策はありますか?

コメント

ママリ

他人の何気ない一言にすっごくイライラしました😅
気にするなと言われてもしてしまうので、赤ちゃんのエコー写真見て気分上げてました。笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに気にしないようにと思っても気にしてしまうんですよね😅
    私もエコー写真見たりなるべく別のこと考えられるようにしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

お二人共そんなにぶくぶくと太ってるから栄養いっぱいでさぞかし母乳いっぱいでたんでしょうね〜♥
あ、最近臭いですよ
加齢臭ですか?♥

って言っちゃいたい!!笑

主様デブばばあのお相手お疲れ様です!😭

  • ママリ

    ママリ

    そのセリフ言ってやりたいです!思わず笑っちゃいました😁
    優しいお言葉ありがとうございます✨ちょっと楽になりました♬

    • 5月9日
rinrin

私の職場でも、巨乳しか自慢することがない人いました!
ただのデブなんですけどね!笑
細くて巨乳なら羨ましいけど、ただのデブじゃ自慢にもならないですよね。
イライラするだけもったいないです!笑
うるせーデブ!って心の中で思いましょ😂

  • ママリ

    ママリ

    どこにでもいるんですね、ただのデブの巨乳自慢😂
    細くて巨乳で本当にスタイルいい人はそういうこと言ってきませんよね!

    本当イライラする時間もったいないですよね。心の中でうるせーデブ!で乗り越えます😀
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
YU0123

ババアの言うこと真に受けるだけ損ですよ〜!そんなババア、無視するに限ります!

  • ママリ

    ママリ

    同僚Cには私がつわりでつらいときに「妊婦なんだから無理してでもたくさんごはん食べなきゃだめよ~」
    といつの時代の話だよと思うことを言われたりもしました(しかも何回も)

    私は食べづわりだったのでお昼ごはんもちゃんと食べていたんですけどね😅

    本当無視してやりたいんですがついつい愛想笑いしてしまいます😫

    • 5月9日
🌸ももママ🌸

何も考えず発言してたんだと思います、そのおばさんたちは(笑)
50なら自分が産んで子育てしてたときなんてほぼ忘れてますからね(笑)
右から左へ受け流しましょう!

  • ママリ

    ママリ

    年をとると思ったことがそのまま何でも口に出ちゃうんですかね😅
    その二人には日頃から無神経なこと言われて、些細なことでもイライラするようになってしまいました😫
    上手く受け流したいです💦

    • 5月10日