※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒子翔
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の離乳食の持たせ方について相談です。託児所でのお弁当についてアドバイスをお願いします。

はじめまして!
同じような質問があるかもしれませんがご協力頂けると幸いです😂

私は今育児休暇中で、娘は7ヶ月です。
そろそろ仕事復帰を考えていて、職場にある託児所に娘を預ける予定で今慣らし保育をしている最中です。
2,3日前からお弁当を持ってきてくださいと託児所の方から言われ、ベビーフード(80g)を1つ持たせていたのですがそれだけでは足りないようで多めに持ってきてくださいと言われました。

そこで質問なのですが、7ヶ月の子の離乳食はどのくらい持っていけばいいでしょうか?
ベビーフードを2つ持たせるべきなのか、ベビーフードとフリージングしたものを持たせるべきなのか...
また手作りの離乳食の持たせ方も教えていただけると助かります💦
家では手作りの離乳食をあげていて、何種類かの食材をフリージングしています。
何かおすすめのお弁当の持たせ方がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

私も職場の託児所に預けてます。

一歳すぎからだったのですが、、

赤ちゃんでもたべれるうどんとかはどうですか?野菜も乗せてしまって。

• 黒子翔

黒子翔

回答いただきありがとうございます。
    それは良さそうですね!
    今度やってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月11日