※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

結婚前から働いていて 在職中に結婚した方で給料は旧姓の口座に振り込ま…

結婚前から働いていて 在職中に結婚した方で
給料は旧姓の口座に振り込まれてる方いますか?

私はタイムカードや給料明細は新姓ですが
口座の事に関しては何も職場からは言われてなく
また、口座も旧姓のままなのですが ちゃんと振り込まれるのか、、、心配です。
職場の人に聞けばぃいと思いますが
同じ経験された方居ましたら教えて下さい!

コメント

くまくま

口座変えなきゃ〜と思ってますが、まだそのままなので、旧姓で振り込まれてます!
うちの会社は10日が給料日、5日ごろに手配するみたいなので、会社に迷惑かけない頃に名義変更しようと思ってます!

  • あや

    あや

    名義変更する前に職場に伝えれば大丈夫ですよねー。
    手続きは職場で何にもしてないし(><)

    • 5月9日
ぽん

口座の名義変更の前に、免許証の変更をお忘れなく‼️

うちの会社は、15日締めの25日振込でしたので、月初に口座の名義変更に行き、その後手続きしましたよ😊
なので、旧姓で振込されたのは、1回のみで、その後は新姓で振込されてました😊

  • あや

    あや

    免許証は入籍当日に変えました!
    身分証の提示が必要な時に困るので!

    会社で手続きしてないなら 旧姓のままで振込されますよね?(><)

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね‼️
    会社で手続きしてないなら、旧姓のまま振込まれますよ😊

    • 5月9日
  • あや

    あや

    ありがとうございます☺️

    • 5月9日