※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

24週切迫早産で安静中。子宮頸管長さ回復経験者いますか?過ごし方や寝る体勢詳しく知りたい。トコちゃんベルト注文。骨盤高位体勢は寝るときにするもの?

24週切迫早産で安静中です。
とにかく入院だけはしたくないのですが、子宮頸管長さが回復した方いらっしゃいますか?過ごし方や寝る体勢など詳しくお聞きしたいです。トコちゃんベルトが良いというのを見たので昨日注文しました。
また、骨盤高位の体勢が良いとトコちゃんベルトのサイトで見たのですが、あれは寝るときにするものではないのでしょうか?

コメント

みーちゃん

子宮頸管が短くなり、これ以上短くなったら入院だから、お子さんの預け先を探しておいてと言われました💦
妊婦でも行ける鍼灸院に行き、お腹を上げてもらったり、お腹の形を整えてもらったり、サラシの巻き方を教えてもらって、臨月までサラシを巻いて過ごしました😊
それからは子宮頸管のことを言われなくなりました。

• C@

C@

鍼灸院良いのですね。近くに良いところがないか探してみます。
    ありがとうございます。

• 5月9日
るる

切迫早産で入院経験があります😭

22wで頸管が短く張りが酷くて入院しました!

左をしたにして寝たりとにかくずっと寝ていました😢お風呂もシャワーも浴びちゃダメと言われていたのでツラかったです。

ですが、頸管の長さも良くなったので退院できました😊入院中は3日に1回くらい検診をしていたのですが、その度に長さが違ったので、やはり横になることも大事かなと思います😊

• C@

C@

やっぱりまずは横になることですよね。
    入院生活はやはりキツいですよね、、私もどうにか自宅安静で改善できるように頑張ります。

• 5月9日
るる

そうですね☺️座ることもあまりよくないと言われたので…大変ですが、赤ちゃんが早く産まれるほうが大変なので我慢です😢

だけど、長男は陣痛並みの張りを繰り返していたのに結局、予定日3日越えて産まれました😂

入院は…メンタルが崩壊します😂
毎日泣いていました😭考えすぎもストレスになってしまうので、ゆっくり休んでくださいね😊

• C@

C@

入院は本当に避けたいです。精神面もキツイのにお金もかかりますし、、
    赤ちゃんのためなんですけどね、、
    妊娠出産は本当に奇跡なんですね。

• 5月9日
  • るる

るる

はい…お金かかりました…💦長期だったこともあり分娩してないのに分娩費用近く…。

張りに効くツボを押してみたり、仰向けだと張りやすいので横向いて寝たり…トコちゃんベルトと腹帯も日中だけ着けていました。が、私はほぼトド状態だったので意味なかったかもしれません😅

本当に…出産は奇跡ですね😌

• 5月9日
マツ

19週で子宮頚管23mmと言われました💦
そこから、寝るときもトコちゃんベルト2をずっと巻いて、上の子の長時間抱っこをやめて、あまり動き回らないようにしてたら張り止めの薬も無し、入院もせずに34週までこれてます✨
子宮頚管は22~30mmをキープしてます💡

骨盤高位はベルトを巻くときだけで、普通に寝るときはしてません😊
たぶんずっと骨盤高位してたら腰を痛めると思います😅

• C@

C@

私もトコちゃんベルトが明日届く予定なので早く着けたいです!
    私もちゃんと元気な赤ちゃんを埋めるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 5月9日
あつこ

常に骨盤高位でトコちゃんベルトです(>_<)食べた後は胃もたれするので横向きになってます!

• C@

C@

常に骨盤高位ですか?寝るときもされてますか?

• 5月9日